ICQ:10239548(name:hide)

2002.01.16(水) - East.Mix

バカみたいに飲むのである。
ビバ散財!の巻


昨日はなぜか眠れなかった。
飲んだBeerの量が少なかったのか?(350mlx2)布団に入っても全然眠くならない。
「こんな時はVideoでもつけっぱなしにして眠るに限る!」
と、お気に入りのJOVIJOVAのVideoをつけっぱなしにして布団に入るも眠りのしっぽはあらわれてこずに、全然眠れない。逆に目が冴えてきてVideoに見入ってしまう次第。
んで、気が付けば3時過ぎ。

普通のTVも終わりかけてきている。砂嵐のチャンネルも多くなってきた。
仕方が無いので、明日のVideoの予約をした後、お笑いのDVDをつける。

これまた、結局全然眠れない。

気が付けば5時。
がちょーんである。
TVも砂嵐が終わり朝を告げるカラーバーが表示されてきているではないかッ!
その後は、もう一度横になり、本を読んでいたらやっと眠る事ができた。

眠り始めたのが5時過ぎ。

Zzzz…

んで起床が8時過ぎである。
プチ遅刻。
睡眠時間3時間弱。

別に仕事をしていた訳でも無いのに、別に遊びたかった訳じゃないのに…
なんで、こんなに睡眠時間が短いんじゃー!

仕事は午前中に打ち合わせ1本、午後に打ち合わせ1本。
直ぐに定時である。

今日は特にすることが無かったので、そのまま帰る事に。
でも、一緒に仕事していた先輩が「有楽町Sofmap結構いいよ。」と言うので、帰りに一緒に行く事に。
さすが女性客をターゲットにしただけあって、女性雑誌なんかも置いてある。
白を基調とした店内は僕の持っているiBookやNew iMacによく似合っていていい感じ。
ちなみに僕はiBookの液晶に貼付ける膜(?)みたいな物を購入。

しっかし、こんな所に入れば物欲が刺激されてタマラン。
ちなみに、2階は無印良品が入っており、これまた物欲が刺激されまくりそうだったのでよらない事に。
こんな所にいたら、いくらお金があってもたりないぞー。

で、帰りに軽く食事がてら焼肉。
焼肉を頬張っていたら、仲の良い先輩からTEL。
「川崎で新年会やっているから、これから来いよー。」との事。
きっと、オネーチャンの店に行く事は目に見えていたのだが、なかなかあう事ができない先輩達も多かったので、焼肉終了後に行く事にする。
んで、Beerを飲みながら焼肉を頬張っていたら課長からTEL。
仕事の相談であった。
あー、一気に酔いが冷めちゃったよ。
って事で、ここで先輩と別れて川崎へ移動。

川崎について、電話をすると予想通りキャバクラで飲んでいるという。
店の場所を聞くと、なんと去年言った事がある店でビックリ。
俺はもうキャバクラ大王はやめたはずなのだが…

んで、飲む。
オネーチャンの店では基本的に男同士で話す事はない。
せっかくの久々の先輩との再会なのだが、顔を見ることしかできませんわい。

んで、最初の店を出たのが11時。

まだ、行こうという話になったので、タクシー帰りを覚悟し、2件目に行く事に。
そこでトラブル発生!!
先輩達が「金ないよ。」と軽く言い放つ。
「おれだって金無いわい!」と思いつつampmでお金を降ろす俺がいる。
で金は貸すって事にして、次の店を探し川崎の街を歩く。

で、ついた先は結局さっきのキャバクラビルの別の階の店だった。
まぁその店に入ったのだが、この店が曲者であった。

男3人にオネーチャン3人ついたのだが、話しているうちに、オネーチャン1人が話についていけなくなってしまい一人で孤立しているではないかッ!
「これはなんとかせねばッ!」と席替えをして、そのオネーチャンの横に座る。
仮にも昔はキャバクラマスターとして名をはせた男
「巧みな話術で喜ばせてみせるッ!」と頑張ったものの、どんな話をしてもつまらなさそうにしている。
っていうかよー、正直、客商売なんだから、客を喜ばせるのがオネーチャンの仕事だろー、なんで俺がオネーチャンを喜ばさせないといけないのよ。

って言うか、20代頭からキャバクラに通っていた俺としては、もうオネーチャンの店になんの興味もないのよ。
特に、年々、キャバクラネーチャンの質が落ちてきているし…(顔とかいう意味では無くて、接客業として)
でも、久々の先輩との飲みだから来たのにさー。

と、困惑していたら、なんと延長するなんて言いはじめる。
このままだと1時30になっちゃうぞー!

と、思ってもいい気分で酔っぱらっている先輩がいるのでつきあう事にする。

んで、1時30。
店も閉店の時間である。

先輩達はかなり酔っており、「もう一件いくぞー!」とか言っているの。
もう…俺、明日朝イチから打ち合わせあるのにー。

結局、同じキャバクラビルのまた違う階の店に行く事に。
ちなみに、どんどん女の子の質が下がっております。
さらにいうと、先輩達は飲み過ぎたのか、お酒を飲まずに水を飲んでます。
じゃあ、店に来るなよ。
って気分であるが、本当に昔、こんな感じでバカやった先輩なので、楽しいといえば楽しいのも事実。

現に、きっと俺も明日朝イチから打ち合わせが無ければ一緒にがばがば飲んだであろう。

で、3時ちょい前に終了。
タクシーで帰宅したのが、3時30過ぎ。

それから、ビデオにとっておいた物をみていたらまた5時近く。
「明日早いので、このまま起きていようか」
「いや、やっぱりちょっとでも寝ないと…」と迷っていたら眠っていた。

明日、ちゃんと起きれるといいが…
って事で、必然的に、気絶するように、おやすめ。

それにしても2日連続5時寝ってのもいかがなものか。
とにかく、明日、ちゃんと起きれますように。


PS.今年こそ、オフ会をしましょう!昨年に予定が会わなかったメンバーの方々、日程の都合のいい日を教えてください!!


日記才人
テキスト庵
←感想があればどうぞ。
日記速報
Hi-JAX

昨日

掲示板ッ!→「ところで」
 日記才人に投票されます。押してください。
作者にメールが届きます。
コメントをくれるとウレシイっす。

明日


メール下さい。   Iモードメール。   家に帰ろう。   ニシエヒガシエ目次。