
2003.04.04(金) - East.Mix
年休ブギ
結局は眠るのだ。
朝、ちょっと体調が悪かった。
今日は、会社で特に急ぎの仕事はない。無理をして行って体調を崩すのもなんだってものだ。最近、SEの仕事の割り振りに少々疑問を感じはじめている今日この頃。僕がいなくても歯車は力強く回るのです。
って事で年休をとらせていただく。今日が金曜日だから3連休になる。別に予定はないのだが、こういう形で3連休になるのはいささかしのびない気分になる。
年休!だからって別にすることはない。ただ、ベッドの中で横になって眠る。眠るだけなのだ。朝眠る、昼眠る、夜起きてはカップラーメンを食べて、体調復活を確認してビールを飲んで、夜、また眠る。
「人間、よくこれだけ眠れるものだ。」と実感させられる。
最近、特に眠ってばっかりいるような気がする。それは鬱の一つの症状なのかもしれないが、気持ちいい気分反面、「俺って時間を無駄に過ごしているなぁ〜」とも思うのである。当たり前である。
やりたい事は沢山あるような気がするのだが、それの何にも手をつけられない状態。原因は鬱と金銭的な問題であると思うが、たまには旅にでも出てみたい。一人旅?それとも友達でわいわいと騒ぎながらの移動?どちらでも良いけど、まだ見たことのない風景・環境に出会ってみたい気分もある。
何も考えられないまま(実際には「あーしたい、こーしたい」という願望はあるが)、ただ惰眠をむさぼる日々。それはそれでいいんじゃないか?と思うが、28歳という年齢を考えると、時間というのは有限だという事を強く感じさせてくれる。
まぁ、仕方がない。
今日の所は眠るとしようか。
|
|
|
|