2004.01.13(火) - East.Mix

アイデン&ティティ
昨日は休肝日!の巻

やりました俺!本年初の休肝日!!v(^ ^)v
いやー、やりましたよkinop選手。ついに休肝日です。ノンアルコールデーですよ。それも無理して、「震える手を押さえて…」なーんて訳はもちろんあるわけではなく、「うーん、今日はまだ酒飲んでないなぁ〜、ま、いっか。寝よ。」みたいな感じで眠ったのだ!(入眠剤飲んだけど。)やったよ!やったよ!俺!

てな訳で、いやー、成人式はやっぱり暴れましたか。もう、あれです。成人式で暴れた人はその元気を評してイラクへ送るべきですよ。無駄に余った体力と少ない脳みそ。うん、将棋の歩にはピッタリ。

で、本日は仕事は定時まで。
ピタっと止めて渋谷へと向かうわけですよ。

この僕が渋谷ですよ。
昨日は成人式で大パニックの渋谷ですよ。

何故渋谷か。そりゃ、僕も渋谷なんか若者の街には行きたくはないですよ。

でも、見たい映画が渋谷にしかなかったのだ。
その映画とは、「アイデン&ティティ」

去年から、「river」、「1980」と単館上映物の邦画を見てきたわけなのだが、「アイデン&ティティ」も見ておきたかったのね。
ちなみに「アイデン&ティティ」には原作があって、それがみうらじゅんの漫画なの。
もろイカ天から火がついたバンドブーム、「誰でもバンドになれる!TVに出れる!」っていうバンドブームとその終焉が書かれていたもの。(まぁ、今となっては音楽バブル自体が終焉しているのでなんとも言えないが。)そのなかで「ロックとは!?」と突き詰めていく物語。
大好きで何回も何回も読んだよ。

個人的に、「ロックとは!?」ってのには色々と意見があると思うし、僕も100%共感という訳ではない。でも、だから面白い。

でも、本当にバンドブームはあったんだよなぁ〜。僕はまだ中学生だったりしたので、憧れだったなぁ〜。
確かに僕という人格を形成しているものの一つにバンドブームはあった。
良かったなぁ〜、あの頃。

で、映画。
クドカン脚本ですよー。でも、さすがに最近のクドカンワールドではなく、原作に忠実に作られていて、漫画の映画化(脚本化)としては「ピンポン」と同じだね。
でも、これが面白い!
ちょっと、中島の暴れっぷりが子供っぽかったのがあれだが、満足のいく出来です。疲れた時、バンド熱を再燃したい時に見たい映画。DVD出たら絶対買うと思う。

あと、麻生久美子って可愛いねー。あれで、ショートカットにされたらイチコロです、僕。
浅野忠信がスタッフロールに入っていたけど、どの役だったんだろう?

では、


やらなきゃならないことをやるだけさ
だからうまくいくんだよ


って事で。
満足です。

おやすめ。

本日購入した、CD/VIDEO/DVD
----------------
「アイデン&ティティ」サウンドトラック


日記才人
テキスト庵
Hi-JAX

昨日

掲示板ッ!→「ところで」
 日記才人に投票されます。押してください。
作者にメールが届きます。
コメントをくれるとウレシイっす。

明日


メール下さい。     家に帰ろう。   ニシエヒガシエ目次。