
2004.02.03(火) - East.Mix
パチンコをしたよ。
パチンコなんて久しぶりだなぁ。の巻
さて、本日は合宿所の付属の寮で起床である。
起床は携帯の目覚ましである6時40分。
でも、別に起きた所でする事はないのである。
昨日飲みすぎてしまったので朝飯は食べる予定なし。
合宿の会議室までは歩いて2分くらいなので、通勤って事が必要ない。
で、合宿が始まるのが9時。
することねー!
って事で、布団の中でボケーっとしていたら眠っていた。
結局8時30まで眠って、事なきを得た。
毎朝、ゆっくり眠るのはサラリーマンの夢だろうが、こういうシチュエーションではちと困る。
で、合宿2日目開始。
最初に講義。
で、11時になった所で、合宿を途中で抜け出す。
午後から、新日本橋でテストがあるからだ。
とぼとぼと合宿所から戸塚駅に向かう。
昨日はタクシーだったけど、今日は雨も降っていないし、時間もまだあるので歩き。
昨日飲みすぎたせいか、二日酔いではないんだけど、なんか体調悪い。風邪かなぁ〜。
戸塚駅到着。
あ!
僕は当たり前のように東海道線で東京まで行き、そこから神田に乗り継ぎ、そこから10分歩いて顧客先に行こうと思っていたのだが、よく考えたら横須賀線を使えば新日本橋まで一本で、2分も歩けば顧客先なのだ。
って事で横須賀線で移動。
本日もテストはまぁまぁ順調に進行。
あとは昨日、営業から頼まれいた資料を作成し営業に渡す。
19時仕事終了である。
:
喫煙ルームで煙草を吸っていたら、パチンコ好き(パチスロではない)の同僚が”CR猛獣王が面白いぞ!”としきりに言う。
猛獣王ってのはパチスロ(パチンコではない)で人気の機種で僕もかなりの貯金(=負け)をした記憶がある。
で、仕事終了後に、打ってみようかって事になり、同僚のパチスロ(パチンコではない)好きと一緒に打ちに行く。
結果…11000円の負け。
まぁ、今回は勝とうって気は全然無かったのでまぁ勉強料か。同僚も出なかった模様。
二人とも結果的にパチンコは好きじゃないね。って結論になり、ラーメン食べてから今度はパチスロ。
20時から22時30まで打って8000投資の22000円返し。
今日はギャンブル性の低い台を硬く打ったのでいい感じに出せました。
<パチスロトーク>
本日打った台は”巨人の星”。
ちまちまと1000円札を投入し、4連続自力リプレイで「やりおった!」からスタート。
それを飲まれた後、追い金してナイターモードから特訓モードに突入。
あとはひたすら128G内連荘だけを消化して最後は129G回してヤメ。
僕としては比較的かためのシノギでした。
</パチスロトーク>
結果的に言うと、パチンコ分も含めて19000円投資の22000円返しになるので3000円の勝ち。おー勝つことができた。ラッキー。
で、パチスロを打っている途中からなんか吐き気とふらつきが訪れてちょっと焦る。
風邪か?パニック障害か?
って事で、ホテルに泊まろうか悩んだんだけど、そうすると出費がかさむので、なんとか自分をごまかし各駅停車の電車で座ってゆっくり帰ることにした。
でも、調布からは乗り換えが面倒だったのと雨がまた降っていたのでタクシー。2000円也。
まぁ、今日は3000円勝っているのでよしとしようか。
帰宅後、何気なく財布の整理をしていたら、鬼のようにATMの利用明細書が出てきた。どうりで財布が分厚いはずだ。
それを見ていて自分で自分が怖くなる。
去年の12月には50万円くらいあったのに、今は約15万円しかないのだ。(パチスロの勝ち分を合わせると約30万円になるが)
年末年始は帰省していないし、HDレコーディングの機材を整えるのに10万円くらい使ったが、それ以外は特に使っていない。
年末からはほとんど風俗に行っていないし、タクシーもホテル宿泊も以前に比べて控えていたハズ。
そう。原因はきっとパチスロ。
パチスロで大負けしているのだ。
いやー、ATM明細書を見ると、20000円くらい定期的におろしている。これはきっとパチスロで負けて、追い金するのにおろした金額であろう。
おー怖い。
ここ数日で15万円以上取り返しているが、これはあぶく銭ではなく、本来残っているべきお金なのだ。
あー、無駄遣い(主にパチスロ)を控えなければ。
まさに”勝って兜の緒を締めよ”である。
あー怖い。仕事、仕事。
おやすめ。
|
|
|
|