
2006.03.22(水) - East.Mix
たまには真面目に仕事の話
そんなもんである。の巻
今日はね、どうしても「WBC」の情報を知りたくて「とくダネ!」を見てしまい出社ギリギリ。どちらかと言うとアウトである。
午前中。仕事の準備を。
午後からは、打ち合わせ2件。気が付けば19時。期末の為、旅費の清算がある為、支店へと移動。なにせ9万円近い金が動くのだ。キャッシュフローを考えても、清算せざえるを得ない。
ってー訳で19時に支店へ移動し、旅費清算である。これは無事終了して、ひと段落。 その後、支店に居た先輩の営業と飲みに行くことに。
久しぶりに仕事の愚痴を言わせて貰う。僕だって、いつも「ヘラヘラ」している訳ではないのだよ。
仕事って大変だ。若いうちはプログラムの作成だけを考えるのであれば問題は無いのだが、そのうちに、管理者としての考えも出てくる。
後は、学歴社会だ。
僕は、営業の人と飲んで、その内に、仕事の話になって、仕事の話をさせてもらう。いやー、僕はストレスを感じているだけではないのですヨって事。
別に理想を書き示して、それが進めばいいのだが、なかなか、神様は言う事を聴いてくれない。
2次会まで飲んで、疲れて帰る。
帰り道、PS2とFF12を買って帰宅。これで、パチスロの呪縛あからとかれる訳だ。しばらくはギャンブルしないで、ゲームするとしようか。
ほげちゃ。
|
|
|
|