
2007
|
君はパチンコで死ねるか!(今の俺は)死ねる。の巻 |
朝は7時15分に目覚ましで起床。いい感じに起床した後にもう一度睡眠。この眠気を求めていたのだよ!ってー事で寝ちゃいました。惰眠万歳。
9時に起床後はネットしたり色んな事して時間が過ぎる。時間過ぎるの早いなぁ〜。勿体無い。
で、僕の大好きなダンシングカンパニヰ(通称:ダンカン)さんのサイトが本になる事がわかっていて(「ぼく、オタリーマン。」ってタイトルです。書店で見たら買うように。)、携帯のスケジュールに入れていたんだけれど、出版用Blogを見るとナント、もう発売して(それも完売!)している所があるとの事。さっそくイナーダの本屋に予約の電話。「今日…もう入荷なんてないですよ…ね?」「今はまだ入荷してませんね。入るとしたら午後です。」との事!
で、昼飯(カップ焼きそば)食べて、撮り溜めた番組見て、内Pの特番を見て、息が苦しくなるほど笑っていい気分だねぇ〜。ははは〜ん。なんて思っていたら、本屋から電話。「入荷しました!」なんですと!本当に今日の午後入荷!電話してくれてありがとう店の人!
ってー事で外出です。寮を出て万歩計を忘れた事に気付く。あちゃー。最近忘れがちなんだよなぁ〜。
で、とことこと歩いて本屋で無事本をゲット!
その帰り道…パチスロしてました。スパイダーマン2ってのを。結果的に26500円の勝ちでした。あぶねー。もうリスクが大きくてね。どうしても安全(そうな)台を打っちゃう。パチスロしている人なら知ってると思うけど、5号機はSTがないし、ゾーンも無いので、純粋に大きく当たっている台がいい設定って事になるんだよね(厳密にはもっと厳しいけど)。まぁ、そんな事で今日は勝てましたよ。
昔、レピッシュってバンドのギターとキーボードの人が書いた「時事放談」って本があって(今でも愛読しています。)、その中でテーマ「貧乏」ってのがあって、「パチスロで死ねる」(負けて生きていけなくなる)と力説していたのを思い出す。むふぅ〜。あとは、このまま何事もなければいいけど。
帰ってきたら(ちなみに納豆買うの忘れました。あちゃー。)、ちょうど良く友人からメール。「おぉ、タイミング良いな。」と思ったら、「前の日記ページ(彼の日記は、昔の日記ページと現行の日記ページがあります。)のゴミを消してくれ。」との事。彼はパソコンを持たない人なので、携帯から更新できるスタイルをとっていて、その時は捨てアドにメールを送信させて、POP機能使って更新するってー事をしているんだけど、その捨てアドを別にとらずに、俺の使ってないアドレスにしていたのね。そしたら、SPAMが沢山来ちゃって、それで更新ボタンを押したら、そのSPAMまで日記に更新されるというトホホな自体に。
で、前の日記の更新ボタンはとっくに消しているんだけど、頭の良い人が更新の機能を使って(アドレス直打ち)更新してくれたというムカツク事態になっていた訳。ってー事で、今日思い切ってその受信部分のソースごと消してやりましたワイ。これでもう更新はできまい。まいったか!まいったと言え!
君は何かを忘れたくて、別の事を必死に探して没頭しているんじゃないか?無理して、必死に笑って。我慢しなくていいんだよ。
最終のバスにはまだ間に合うかなぁ
遠くの街まで君を迎えに行く
いつも笑ってた 無理してたんだな それも分かってた
自分のことばかりいつも主張して 君の言葉なら上の空で聞いて
ギターを弾いてた ぼんやりといつも ギターを弾いてた
ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんじゃないかなぁ?
どんな風に言えば 優しい君は戻ってくるかなぁ?
よく出かけた公園をバスは今通過中
いつかの君が横切る
(「Another Story」/Mr.Children)
今日の万歩計(100歩単位):未測定
|
|
|
|