>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

3度目の正直。iPad mini Retinaを手に入れた!

今までもiPadやiPad miniを持っていたのですがイマイチ使い切れませんでした。

最近は会社でもタブレットを使ってスケジュール管理したりする人も増えてきています。iPadに限らずタブレットは市民権を得ている感じです。

でも、イマイチ僕は使い切れなかったんですよね。Nexus7とかにも手を出しましたがやっぱり駄目でした。でも、今回コリもせずにまた買ってしまったのです。

まぁ、見た目は変わらないので開封の儀は省略します。
ただ新しいモノが出たという理由ではなく今回のポイントは「セルラーモデル」という点です。

IMG 1120

今回、セルラーモデルの入荷には時間がかかりました。

ヨドバシカメラとかでもWi-Fiモデルはあるけれどセルラーモデルがないと言う状況がありました。

僕は(発売日に)auショップで予約していたので、やっと入荷したと言う感じです。

なんか、いままで使い切れなかったのはWi-Fiモデルで家にいる時くらいしか使わなかったからと思ったのです。

僕の場合、家にいるならiMac使いますし、寝る時はiPhoneを使います。

友人やその家族から「iPad買ってからMacを触らなくなった。」と言う話を良く聞くのですが、僕の場合はやはり家ではiMacがメインです。

「Wi-Fiモデルでは外で使えない?」と言う問題ですが、僕はモバイルルーターも持っています、ただあくまで必要な時だけ繋ぐことを前提にしていたのでバッテリーの容量は少ないのです。なので長時間利用する場合は電源を必要とします。

結果的にiPadとモバイルルーターを持っていたけど殆ど使いませんでした。MacBook Airと接続する方が圧倒的に多かったです。

あと、iPhoneはテザリングオプションに入っていますが僕の場合テザリングはあくまで最終手段なので、基本的に使いません。

noteアプリが僕が持っているApple製品全てで直ぐに同期できるのはすごい便利です。

これは本当に便利。

同期の手間なども一切必要ありません。

会社とかでiPhoneであらすじを作って、喫茶店などでiPadで肉付けして、家のiMacで整理してブログにアップ。

なんて事も何も考えずにできます。おそるべしiCloudです。

Evernoteなどでも同じ事はできると思いますが『同期』ってアクションが面倒だったりします。(と言うか、僕はそこまでEvernoteを使いこなせていません。)

あと、iBookなどは流石にiPhoneで見るのがきつくなって来ています。

僕はこれからは電子書籍が来ると思っていると思うんですよ。

新聞のアプリなどもiPad miniのサイズでRetinaの解像度になって初めて準備が整ったような気がします。

ブログを更新出来るアプリも入っているので出先からの更新も楽チンです。

とにかくセルラーモデル。

外に持っていって会社や喫茶店でどんどん便利に使っていきたいと思います。
さっそく今年の帰省にはMacBook Airでは無くiPad miniでささっと帰ろうと思っております。

あとケースですが今回のApple CoverFlowはいい色が無かったのでスルーしました。

バッファローのけっこう良いのがあったのでそれを買ったのですが、けっこうオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です