>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ありあまる富

「お金で買えないものがある」

”プライスレス”なんてキーワードのカードCMなんてのもありましたね。

お金で買えないものって沢山あります。
彼女はお金で買えません。もし、お金で買えたとしてそれはお金の関係。金銭での契約となります。愛人と変わりませんね。金の切れ目が縁の切れ目、そこに愛は存在しません。

友人も同様。本当の友人は金銭を越えて助け合うものです。
お金があれば、友人(と言うか寄ってくる人)は増えますが、お金がないと判るとクモの子を散らすように消えていきます。残るのは虚しさだけ。

Ariamarutomi3

富。

買える物は買えばいいです。でも、買えない富もある。
例えばお金に困らないけど孤独な人。
生活は苦しいが、それを支えてくれる伴侶がいる生活。

どちらが良いなんて言えません。

でも、お金持ちでも買えないものがあるのは事実。
健康しかり、頭髪しかり。
まぁ、有る程度はお金があれば高額医療が受けられますが金があって病院かかりっきりで生かされている生活か金は無いけど健康に生きている生活か。

僕は生きて行くだけのお金があればよいと思います。
たまの贅沢、なんてのもお金持ちには解らない感覚です。

節約生活、生活費を切り詰めて生きる毎日、なんてのは辛いかもしれませんが、1人でなければそれもまたありかな?と思います。

スマイル0円。
でも、タダってものほど得るのが難しいです。

金で買えるものなら失っても大丈夫ですが、お金で買えないものを失ったショックは大きいです。
生命がそれにあたるのでしょうね。

産まれた時から資産家なんてのは案外人生が退屈だったりするのではないでしょうか?
ある程度の苦労が人生のスパイス。その方が相対的に幸せを感じることが出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です