ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

カップヌードル第4の定番はいつの間にかチリトマト!

大晦日ですね。

早めに起きて、掃除したり、いろいろとしておりました。

んで、コンビニに水を買いに行った際に恒例のカップラーメンチェックをしました。僕はコンビニに行くとどうしてもカップラーメンの棚を見てしまうんですよ。新製品チェックですね。

さすがに大晦日、蕎麦が強いです。僕は、「緑のたぬき」派なのですが、10分どん兵衛とかレンチンどん兵衛とかの勢力からか、どん兵衛の方がシェアは強いようです。

そして、カップヌードル。僕は、特に食べたいものが無いけれど、「なんか腹に入れたいな」って時にカップヌードルを食べます。カレーもよし、シーフードもよし。たまにはシンプルに醤油も美味い。でも、そんな棚にほぼ確実にあるのが、チリトマトヌードルです。BIGもでています。

080324 27 04

気がつけば、第四勢力となっていたチリトマト。意外です。でも、思い出せばいつも売ってるんですよね。そしてこれが美味しい。ラーメン屋の定番にチリトマトは無いですが、カップヌードルとしてはチリヌードルは市民権を得た感じがしますね。

思えば、日清も色々とカップヌードルの定番を生み出そうとしています。定番とすべく、MISO(味噌)やSIO(塩)も出していましたが、どちらも期間限定で収まっている模様。逆に、トムヤムクンの方が先に定番になってしまいそうです。(あれ、たまに食べると美味いですよね。)

まぁ、カップラーメンなんてのはたまに食べるから美味いんですよね。

どこから定番が生まれるのかはわかりません。チリトマトヌードルも1982年発売だそうです。なんとシーフードヌードルは1984年生まれとの事。当時から考えるとかなり革新的なラーメンだったんだろうな、って思います。

来年、また新しいカップラーメン、カップヌードルが生まれてくるでしょう。

独身生活の僕としては、楽しみであったりします。

でも、身体には必ずしも良く無いので食べ過ぎには注意ですよ。あくまでも、たまに食べるからいいんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です