>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

コンビニ弁当はお新香を別袋に!

はじめに

コンビニ弁当って「温めますか?」って言われるくらい温めるのが前提で作られています。しかし、レンジを使うので弁当全体が温められてしまうんですよね。

だから、お新香とか冷たく食べたいものも温められてしまうのが難点なんです。…と、おぎやはぎの過去のラジオで言っていました。本当におぎやはぎさんの素朴な疑問はネタになりますね。

コンビニへの提案です!

それを聴いた上でコンビニチェーン店に提案なのですがソースなどの小袋と同様に、お新香は別袋として温めなくても良いようにしては如何でしょうか?

31737328

もしくは牛丼チェーン店の紅生姜の様に「必要な分だけご自由にお取りください」とレジ横に置いても良い様な気がします。

あと、ちょっとあるキャベツの千切りとかも温めて欲しくないです、はい。冷たい方が美味しいものがあるから、お弁当って難しいんですよね。

全部は温めたくないですよね

最近はピンポイントに温める機能がついた高性能な電子レンジもあるそうなのでそう言うのをコンビニで導入すれば良いのでしょうがそれだと家でのレンチンでは無効ですよね。やはり難しいですね。

僕は弁当は温めなくても良い派なので別に良いのですが最近のコンビニは本物志向を目指した結果、電子レンジ前提で作られているものも多いです。本物志向も良いですが僕はラーメンとカップラーメンの様に別物と考えても良いのでは?って思います。

「お弁当温めますか?」って必要?

美味しいが一番!

でも、どちらにしても身体に良いのが1番ですね。とは言え、毒ほど美味しい、美味しいものは毒とも言われているので難しいところですね。食通とか内臓やられて亡くなったりしてますからね。

ラーメンなんてほとんど毒ですからね。塩分高いし毎日食べたら身体壊しますよ。でも、美味い。毒々しいものほど美味しい、これが世の常なのです。体に良いものは薄味。そういう世界。それがこの世の定理。

世の中上手く出来ているものですね。

終わりに

話は最初に戻りますが全国のコンビニの皆さん!”お新香は別袋に”をよろしくご検討ください!と言う事でお願い致します。

これってなんでどこのコンビニもやらないんだろう?って思うんですよ。コンビニコーヒーのシロップとか砂糖、クリームって自分でとるじゃないですか。個数制限はありますけれど、別にそこはモラルの問題ですからね。

って事で、ひとつ、何卒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です