>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

プロジェクトT

ちょっと昔(?)の話です。
僕の会社の中に可愛い女の子はたくさんいるのですが、勿論彼氏がいたり結婚していたりするわけです。当たり前ですね。
そんな中、Tさんと言う女性は未婚でした。彼氏の存在も不明。僕の社内ネットワークを作っても検索結果が出てこないのです。

ある日、仕事終わりに中の良い同僚と飲みに行きました。男だけの飲み会でしてね。まぁ下世話。そんなとき、ふと、後輩のTさんが気になるってー話をしました。
酒の席では女の子話は盛り上がります。年齢が違い同僚でみんな女好きと言うのがいけなかった。盛り上がっちゃいましてね。残りの二人とも彼女がいたり既婚者だったりするので、僕を焚きつけてくるわけですよ。

「波秋さん、告白しなよ!プロジェクトTだよ!」とそそのかされました。
「OK!一年後には結婚だぜ!」なんて簡単に言ってしまいました。(その場のノリです)

Not giant enough letter t

でも、どーでもいい人にはナンボでも話しかけられるのに、いざ気になる人を前にするとチキンな僕が出てしまいます。軽く飲みに誘うことも出来ないんですよ。さらに告白って出来ないんですよ。僕が人生で心から好きな人に告白したことって2回しかないんです。その2回とも同じ女性。

同じフロアにいる事もあるのですがいささか声を掛ける口実がない。他の同僚の目も気になる。うーむチキン。本当にダメなんですよねぇ。惹かれて無い人だとどれだけでも声かけれるし、恋愛相談にのるときに飲み会をセッティングしてあげる事だって出来ます。
なのに、自分の事になるとダメ。ダメなんですよ。

さらに、その子は既に30歳を優に越えており、新人の頃は後輩と付き合っていたと言う過去もあります。(どっかから情報が入ってきた)

その後、映画を観に行こうと会社メールをするのが精一杯。(確か、「風立ちぬ」を観に行こうと誘ったはず。ジブリなら間違えないと思ったので)
勿論、返事は来ませんでした。がっくし。

その後、本人の強い希望で自ら関西の関連会社へ出向しました。関西はその子の地元らしいです。関西との遠距離恋愛だったのか、ご両親の関係なのかわかりません。

その後、随分経ちますが結婚したと言う情報は入って来ておりません。元気にしてるかなぁ〜?

なんて、お話し。
まぁ、それから4年もたっているので、彼女も40代。

僕はまだ独身です。あぁ、春こないかなぁ。3月末の今日も寒い日が続きますが、お体にはご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です