>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

坊主頭は便利だね。6つのメリット!

はじめに

先月、部長から「ハゲたな」と言うドストレートな発言をいただきました。
セクハラにも取れますね。
まぁ、突然はげた訳ではないんですけれど。おでこが広いんですよ。

って事でGWに行きつけのBARのマスターの奥さん(美容師)のお店に行って一気に坊主頭にしてもらいました。(スキンヘッドではない)

Naribou

それから約2週間ほど経ちましたが、実に快適です。実際に感じたメリットを書いてきたいと思います。

メリット

1.ヘアースタイルを気にしなくても良い

まぁ、ソフトモヒカンを作れる位の髪の長さは残してもらったんですけれど、とにかく、ヘアースタイルを意識する必要がなくなりました。
もともと広いおでこを隠すような髪型にしていたのですが、頭をかいたり、夜になってくるとおでこ全開!みたいな感じになっていたので。

2.好感度が上がる

髪を坊主にしてからと言うもの、「こっちの方が似合ってるね。」と高評価です。内心「うわーはげだ。」と思っている人もいるかも知れませんが、常連さんも「今の髪型の方がおでこの広さが目立たない」と正直に言ってくれるので信じています。

3.風よ吹け!

ヘアースタイルの所でもかいたのですけれど、おでこを隠すようにセットしていたので、風が大敵だったんですよ。強風に煽られるとおでこ全開!そして二度とその日は元に戻らない。と言う事で、無風状態が大好きだったんですけれど、今は「風よ吹け!俺のおでこはすでに全開だ!くるなら来い!」ってな感じになりました。

4.髪を乾かす必要がない。

髪が長かった頃は風呂から上がってドライヤーで髪を乾かす時間が結構ありました。でも、今の長さならバスタオルで軽く拭くだけでOKです。何もしなくてもすぐに乾きます。なので、忙しい朝もそのままでOKです。非常に便利。

5.他人の目が気にならない。

ヘアースタイルで髪を作っていた頃は、他人の視線を気にしていました。ナルシストですね。トイレでは必ず鏡でチェックしていましたし、「うわ、ちょいとおかしいな」と思ったらすぐに修正です。でも、常に自分のヘアスタイルを見ている訳ではないので、やはり「あの人、おでこを髪の毛で誤魔化そうとしている。プププ」って言う被害妄想がありましたが、そんなものとは無縁になりました。

6.写真が気にならない

他人の目と一緒かもしれませんが、写真に撮られる時に髪型を意識する必要がなくなりました。免許などの証明写真を撮るときは写真屋にヘアスタイルバッチリ決めて、納得の行くまで撮ってもらってたりしたんですけれど、そう言うのもなくなりました。

まとめ

まぁ、僕の場合はおでこが広い。と言う点が大きかったので、いわゆるハゲ散らかしている状態ではなかったです。むしろ毛量は多い方だと。10円ハゲも白髪も無い、と。(美容師さん曰く)
なんか、坊主頭にすると、「うわーモテるの諦めちゃったのかなぁ?」とかそう言うイメージがあったのですけれど、むしろ坊主頭の方が清潔感があって逆にモテそうです。むふふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です