>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

UP by Jawboneを買いました!

UP by Jawboneを買いました。と、言っても「何ですか?それ。」な人も多いでしょう。簡単に言うと、手首に巻いておくだけで、万歩計や消費カロリー、睡眠時間(深い眠り、浅い眠り)を自動で全部記録してくれると言うものです。

アルファブロガーやライフログ命の人たちのブログを読んでいて、「便利だなぁ。」と思っていました。でもなぁ、まだいっか。位の気持ちです。

そんな中、会社の同期に偶然合いました。その同期の手首には、噂のUP by Jawboneがはめられていたのです!なんと!その同期に色々と聞いているうちにどんどん欲しくなっていきます。

さらに、twitterやFacebookで知りあった友人も見事に使いこなし、毎日の歩数をFacebookにあげているでは無いですか!これはもう欲しくてたまりません。

しかし、神はおらず、ヨドバシカメラとかに行っても全然売っていません。Facebookで先輩が「ららぽーと横浜で見たよ」と言っていたので、先日、炎天下の中、それだけを目的に行ったのですが、残念なことにSサイズしかありませんでした。ただ、自分のサイズがSではなくMだと言うことはわかりました。

帰宅してAmazonで注文。並行輸入品になりますが、今注文すれば明日届くとの事!さすがAmazon様です。

そして、本日、無事、物が到着いたしました!

並行輸入品なので英語ですまぬ!

IMG 0858

Amazonでも人気があったので、この色しか買えませんでした。

開封してみます。

IMG 0859

こんな風になっています。下の黒い部分には充電器(USB経由)が入っています。

まずはアプリケーションをダウンロード。androidにも対応しているらしいですが、僕はiPhoneなので、AppStoreからです。

アプリを入れて実行します。

IMG 0860

まずはこの画面からスタートです。僕はUPを買ったので、勿論「UPを既に持っている」をタップです。

すると、チュートリアルが始まります。

IMG 0871

さぁ、差し込みましょう!!

IMG 0872

名前を聞いてくるのと、自分のUPに名前を付けれるので入力します。「波秋バンド」にしました。言い名前ですね。

IMG 0873

後は、自分の身長体重とアカウントを作成しておきます。もう少しで終了です。

なんか、色々と処理をして、いざ、準備完了です!!

IMG 0869

バッテリーがあんまりないのでまずは充電が必要ですね。

IMG 0870

最後に自分に目標を立てます。睡眠は7時間。システムエンジニアなので、歩かないと思い平均の値にしてみました。

さぁ、これで準備完了!!

IMG 0875

さぁ、これから使い始めて、しばらくしたらまたレポートしたいと思います!!

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です