ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

みんなのラジオ展に行ってきた!(写真多数!)

ツイッターを見てたら、どうにも「みんなのラジオ展」なる展覧会が原宿で行われているとの情報を知りました。場所は原宿との事。

Title

ちょうど時間があったので行ってみる事にしました。しかし、原宿に行くのは10年ぶり以上だと思います…。

IMG 1492

GoogleMapに従って行くとありました。DESIGN FESTA GALLERY。裏原宿の方ですね。ここはたくさんの部屋を持っていて個別に貸し出ししている形態のギャラリーみたいです。

みんなのラジオ展はWestの1-Aでした。

IMG 1493

入り口にTwitterでも上がってた矢野ヒョードルさんの作品があります。この作品、本当にラジオジャンキーのための作品です。

IMG 1494

点滴(TBSラジオですね)の先は、

IMG 1524

イヤホンになってます。いやーわかってらっしゃる。

ここからは見てきた作品の写真(撮影自由!)を並べていきます。土地柄行けなかった人も多いと思うので、写真多めでいきます!僕は評論家でも美術家でもないので、この作品を見ながら皆さんで感じ取ってください!

IMG 1496

IMG 1497

IMG 1498

IMG 1499

IMG 1500

IMG 1502

IMG 1503

IMG 1504

IMG 1511

IMG 1505

IMG 1501

 

さて、ここには自由帳があって来訪者が一言かけるようになっているのですが、それをみると知っているラジオ職人さんの書き込みが沢山!!

有名なラジオ職人のサイン(?)を乗せていきますぞ!

IMG 1512

カレーよりハヤシさん!!

IMG 1513

ベネットは静かに暮らしたいさん!!

IMG 1514

自堕落ぼうやさん!!

IMG 1515

ウインタースさん!!

IMG 1516

落合のダッチワイフさんとカッパトピアさん!!

IMG 1517

うわー!!論より証拠の大ライスさん!!

IMG 1518

首位打者イトーさん!!

IMG 1519

離婚断念さん!!

IMG 1520

爆笑問題カーボーイリスナーにはおなじみファンタスティック原田さん!!

 

いやー、勿論作品も良かったんですけれど、この自由帳がすごかったです。いつもラジオできくリスナーさんの直筆の書き込みが見れるんです。

「あぁ、あの人も実際にここを訪れたんだな」って思うと「ラジオを経由してリアルに繋がった」感覚に襲われます。なんかすげー!

Twitterを見ていると「地方でもやって欲しい」って書き込みが見られますね。作品数自体はそんなに多くないので地方に箱(展示場所)があれば、クラウドファウンディングでなんとかなるのではないでしょうか?特に自由帳にはそれだけの価値があると思いますよ!

中の人、このブログみてないかなぁー?クラウドファウンディングやったら僕も払いますよ!!ラジオは東京だけではないので、ぜひ広めてもらいたいです!!

いやー、感動した!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です