ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

夏休み何してますか?

夏休みです。特に予定はないので、ラジオを聞きながら布団に横になり、ケツかきながらスマホいじって過ごしています。

世の中のお父さんとかは、昼間からビールを飲みながら高校野球を見ている人も多いのではないでしょうか?

で、ちょいと考えてみたんですよ。
僕、2018年時点で43歳の独身なんですよ。
だから、パンイチで布団に横になりながらスマホいじってボケーっとしててもいいんですよね。

でも、もし僕が結婚していて子供がいたらどうでしょう?
IFの話になりますが、例えば、28歳で結婚して30歳で子供を授かったとすると、子供はすでに13歳。中学生ですね。

これが、女の子の子供であれば、「洗濯はパパの奴は分けてね!」なんて言われるでしょう。男の子なら、「キャッチボールの練習しよう」なんて言っているかもしれませんね。

なのに、なのにですよ。
僕は尻ポリポリしながら、布団にダラーっとしてスマホ見てるんですよ。ダメ人間です。
そう考えると子供がいる世の中のお父さんって家でも「威厳を保つ」必要があるんでしょうね。
僕は世の中から見れば絶対的に”おっさん”です。まごう事なきおっさんです。

Gorogoro ojisan

やばい。
危機感を感じなければ行けませんね。若作りとかそういうのじゃないんですけれど、家にいる時位、部屋着を切るとか、ソファーで読書をするとか、「すまんね、仕事なんだ」とか言いながら会社PCで仕事をするとかそういう「お父さん」のイメージを持ってないと行けないんだなぁ〜なんて思ってしまいましてね。

まぁ、子供がいなければ、夫婦揃って(まぁ、奥さんもいませんが)だらりーと過ごしても良いかもしれませんが、子供がいれば話は別。教育観点からもダメ人間の本質を見せるわけにはいかないのですよ。

まぁ、子供の宿題を手伝ってあげるとか勉強を教えることはなんとか出来ると思うんですけれど、そんな父親に「とーちゃん、ケツ掻きながら布団にダラーっとしてないで、遊んでよ!」って言う子供…。不憫でならない。

僕の父親はアル中でほとんど酔っ払ってましたし、母親は仕事していたので、両親が家でどんな感じかって覚えてないんですよね。残念な事に。

夏休みだから…とは言え、しっかりしないと行けないなぁとふと思った感じです。
高校球児のようなかけがえのない夏…と言うわけにはいきませんがもうちょっと時間を有意義に使わないとなぁって事っす。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です