お気軽にお問い合わせください!

YoutubePremiumに加入してたのを忘れてた。何故なら快適すぎて。

はじめに

YoutubePremiumに加入して3か月位になります(2020年7月時点)。

NetflixやHuluとは違い映画とかドラマを見ることはできないのですが、一番大きいのは「広告が出ない」と言うことでしょう。

それが当たり前になりすぎて、他の人のPCでYoutubeを見たときとかに「あ、広告でるんだった。うぜぇ」と思ったんですよ。

ブラウザのアドオンによっては広告を消すことができますが、それはいかんせん頑張って動画を作ってくれている人に失礼ってーもの。

YoutubePremiumに加入していればきっと配信者にも按分されると思うのでこれなら大手を振って使えるというものです。

Mb youtubepremium img 01

広告が無いって素晴らしいよ

基本的に僕はYoutubeは家と自分のスマホでしか見てません。すべてGoogleアカウント(GMail)を使ってログインしているので自然にPremiumの恩恵を受けています。

同時に接続しなければ、家のPC(僕はiMac)と外のスマホ(iPhone)を同じように広告なしで見ることができるので、すっかりとYoutubeの広告と言うものとご無沙汰になってしまいました。

本当に、広告って(広告主には失礼ですが)いらないっす。

実はバックグラウンド再生もできるようになってるよ。

スマホとかのYoutubeアプリはデフォルトではバックグラウンド再生できないようになっているようです。

昔はバックグラウンド再生できるアプリがあったのですが、ことごとくリジェクトされて(消されて)いる模様。

って事でついにYoutube公式アプリがPremium会員にその機能を開放したんですよね。

これで音楽とかをバックグラウンド再生しながら他のアプリを起動する事
が可能になるんですよね。これ地味に便利です。

スマホならダウンロードも可能!

移動中にYoutube見るとギガを消費しますよね。

2020年時点ではまだ5Gは普及しないので、ネットを使っているとギガを消費していく形になります。

でも、YoutubePremiumに入ってしまえば、家にいる間にWi-Fiを使ってYoutubeの動画をスマホにダウンロードしておいて、移動中や出先で見る事が可能になるんです!

それも合法!Google先生お墨付き!

最近は、ビジネス系Youtuberなる分野も出てきているので移動中にそう言うのを見て勉強しようとしている”意識高い人”にとってこれは夢のような機能ですね。

情報強者ならファミリーの料金プランがおすすめ!

YoutubePremiumは月額1180円で利用可能ですがそれは”個人”プランで、1アカウントしか利用できません。

しかし、ファミリープランにすると月額1780円と600円割高になってしまいますが、同世帯最大6人までPremiumの恩恵を受けることができます。

つまり、
個人プラン:1アカウントのみ
ファミリープラン:6アカウントまで
と言う事になります。

何を言いたいのか?ダイレクトにはここには書けませんが、…えぇそう言うことですよ。ニヤリ。

おわりに

今更ながらYoutubePremiumについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

Youtubeに広告無いってのは予想以上にストレスフリーな世界です。

僕は外出先ではあまりYoutube見ないのであれですが、外出先でスマホでYoutube見る人ほど広告は無い方がストレスを感じないはずです。

サブスクリプションに関しては僕も色々ありますが、僕はNetflixとかHULUは本当に見ませんが、Youtubeは毎日見ています。音楽からお笑いから。本当にYoutubeっていろんなジャンルがありますからね。

Video guitar hiitemita

なので、どのサブスクに課金するか?と言われたら僕はYoutubePremiumを選択するかもしれません。

みなさんもいかがですか?おすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です