ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

iOSでカッコを出すTips

iOS(iPhone,iPad)で文字を打つときには断然フリック入力が早いと思います。僕は移動中とかにiPhoneで文章を打つことが多いのですが、台詞を書くときにはカギカッコ(「」)でくくりますよね。

結構知られていますが、そのカッコを早く入力するTipsを再確認しておきます。

やりかたは簡単です、ユーザ辞書でかあたと登録、はらやと登録します。

「へ?どういう事?」と思われるかもしれませんが、こういう事です。

IMG 0617

カギカッコの形をなぞるようにすると変換候補に出ると言う訳です。

同じように(かたやと登録、)かはやと登録するとさらに便利です。

僕の辞書はこのようになっています。

IMG 0618


昔から言われているTipsだけど最近見なかったので書いておきます。
実際にやってみるとこれが結構便利だったりしますよ。
iPhoneとかはフリックで入力してこそスピードが出るので文章を書く時にカッコを早く出したい場合にけっこう良かったりします。かなり入力速度が上がります!!


まだやっていない人、オススメです。

追記(2014.11.3)

iOS8ではもっと簡単にカッコを出せます。iOSでカッコを出すTips(iOS8版)を参照してください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です