ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

iPhone、iPadで顔文字を辞書に追加する時のTips

最近、TwitterやFacebookで見慣れない顔文字を見ませんか?って言うかどーやってるの?と言う顔文字、まさに絵ですよね。

見るぶんにはいいですけれど、自分でも使ってみたくはないですか?iPhoneやiPadには、顔文字ボタンがありますが、そこに顔文字を追加する事ができるので、その方法を。

 

IMG 0604

iPhone、iPadの顔文字は”☻”の文字で登録するとでます。但し、この顔の文字はiPhoneやiPadで表示させる事が出来ないのでPCで登録してメールか何かで送っておく必要があります。(このブログからコピーしてもOKです。)

でも、それさえクリアすればあとは簡単なのです!

まず、その文字を辞書登録しておきます。「かお」とかにすると楽だと思います。

IMG 0600

あとは、この「」に顔文字を登録していくだけです。簡単ですね。

登録していくとこんな感じになります。

IMG 0599

あとは、この顔文字をどこからゲットするかですが、僕は、「特殊顔文字帳」と言うアプリを使いました。

無料ですね。立ち上げるとこんな感じになります。

IMG 0603

僕はこの中から気に入った文字をコピーして、顔文字に登録しました。

さぁ、これでどんどん面白い顔文字を使って華やかなツイートやFacebookの書き込みを行いましょう!!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です