ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

世の中をスマートに知ろう!SmartNews!!

みなさん、世の中の動向チェックしてますか?え?日経新聞を読んでるからちゃんとチェックしてるよ!って?素晴らしいですね。

ただ、日経新聞だけじゃなくても、国内外の動向を気軽にチェックできるアプリがあります。SmartNewsと言うアプリです。

 

 

IMG 0590

ニュースを見ると言っても、一日中ネットを見たりテレビを見て入れるほどの暇はないと思います。でも、サラリーマン生活をしていても、通勤(行き、帰り)とお昼休みはあるのではないでしょうか?

そんな時にサッと、まさに”Smart”にニュースを読めるアプリです。

実行するとこんな画面になります。

IMG 0592

上のタブに関連するニュースが表示されるので、気になる記事を見つけてタップすれば、その記事の詳細が読めると言う寸法です。

まずはタイトルだけ斜め読みして、気になる話題を詳しくチェックって感じですね。基本的に、タップすると詳細をロードしに行くのですが、ここで気が利く機能があります。

IMG 0594

「すぐ読む」ボタンです。このボタンを押すと、いわゆる「リーダー」モードと言うかWebページとは関係なく”すぐに”記事だけを読むことができるのです。まさに「すぐ読む」スマートですねぇ。

ちなみに、チェックしたい話題や「このジャンルは見なくてもいいや」ってのは設定可能です。

IMG 0593

これが、僕の設定です。チェックしたい話題(チャンネル)をタップすればそのチャンネルを読み込み対象とします。僕はあまり興味がないのですが、「スポーツ」や「グルメ」なんてのは見たい人が多いのではないでしょうか?

通勤電車の中で2chを見る分けでもなし、満員電車では日経新聞も開けません。そんな時、スマートに世の中の情勢をチェックしてみてはいかがでしょうか?

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です