>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

AwesomeNOTEが便利過ぎて素敵!!

みなさん、iPhoneを活用してますか?電話とメールとLINEとFacebookがメインですか?それともパズドラですか?

僕は、その時に思った事をiPhoneに記録する癖があります。紙とペンで書くより早い場合があるからです。特に電車の中とか移動中です。そんな思ったことをがんがん書いて溜めれるアプリを探していました。

もちろん、iPhoneにはメモがありますし、ToDoはリマインダがあります。でも、そうじゃないんですよ。さらにそれをカテゴリーで分解していきたいんです。

仕事でやること、ブログのネタ、ToDo・・・思いつくことは沢山ありますし、一つのカテゴリーでも書きたい事は沢山出てくるのです。

そんな中、いろんな人のブログを読んでいたら、いいアプリを見つけました。「AwesomeNOTE」有料ながら素敵なアプリです。

IMG 0574

このアプリです。確かLightと言う無料版もあったような気がしますが、できれば広告表示は避けたいので思い切って有料版をいきなり買いました。

立ち上げると、こんな画面になります。

 IMG 0585

ここでカテゴリーをわけるのですね。ちなみに、この画面は不要なカテゴリーを削除しています。

そこで重要なのですが、このカテゴリー、ただの切り分けではないのです。たとえば、「ブログネタ」はテキストを書いていくだけですが、「To-Do List」はやりたいことと締め切りを書いておけば、時間になると通知してくれます。ここではカテゴリーを削除していますが、「Travel」と言う旅行カテゴリでは写真を貼ったりもできます。とにかく、色々な「記述してく事」が一つのアプリでカテゴリー分けできるのです。

たとえば、「ブログネタ」タブ。

IMG 0586

これから書いていこうと言うドラフトのネタを書き留めておきます。思ったときに書けるので非常に便利です。タイトルだけでも思いついたら書いておくようにしています。

次は、「To-Do List」です。こんな感じです。

IMG 0588

先ほどの「ブログネタ」とは違う画面になります。ここで書いておきたい事をTo-Doとして記録します。日程と時間を設定しておくと、iPhoneに通知が来ます。これは便利です。

さて、「Shopping」これは買いたいもの(もしくは買ったもの)を記録していくのでしょう。僕の場合はこんな感じです。

IMG 0587

鞄を買い替えようと思っていて、気になったブランドを書き留めておきます。僕はブランドに疎いので、なかなか覚えられません。なので、ここでは「オロビアンコ」と言うブランド名を覚えておくために書いています。

このように、書き留めておきたい事をカテゴリー別に管理できるのはものすごく便利だったりするのです。それも一つのアプリで、ですよ。

そして、最後の切り札。それが「evernote連携」です。せっかく「ブログネタ」を書いても、それを実際に自宅のiMacとかで書くときにコピペするのはかっこ悪いですよね。って事で、このアプリ、evernote連携が可能なので、とにかくこのアプリを使って書きたいことを書きたいだけ書いておいて、その後、evernoteに送り、iPadやiMacで、取り出してブログの編集に使えるのです。

IMG 0589このアプリが「evernote連携」によってより便利さを増します。もう完璧かもしれません。To-Doは未消化をアイコンバッチで表示可能ですし、とにかくこのアプリを使ってどんどん書き込めるのです。

少々価格はしますが(と言っても安いです)、本当に色々と管理したい人に関しては絶対にペイできると思います。それだけ素晴らしいと思うのです。

オススメです!!

ちなみに、iPad版もあるようですので、そちらもどうぞ!Lite版もありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です