>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iPhone5はちょいと待ちます

僕はiPhoneが好きです。最初に買ったiPhone3Gから3GSを除き出るたびに新機種を予約開始日に予約して、最速で入手するほど好きです。アップル製品が好きなんですね。

さて、今回iPhone5が発表されましたね。でも、今回はまだ予約していません。なんででしょう?

今回は深夜の発表会もリアルタイムで見ました。ただ、ジョブズがいなくなったからか、基本的にリークされた情報通りだったからなのか、あまり響くものがなかったのですね。失望ではないんですけれど。「まぁ、予想通りか。」という感じです。

ジョブズの魔法が解けたのでしょうか?

4の頃のようなRetinaの衝撃はありませんし、4SはSiriとかの機能しかないですが、白モデルも出たのとAuから発売が開始されたので、購入しました。

今回は、画面サイズの変更が一番大きいのではないでしょうか?まぁ、変に倍率を変えて表示していないのは良いと思いますが、アプリが出そろう(対応する)までは当分、上下に黒い帯が出る、と。(そもそもジョブズが生きていたらこのサイズ変更についてどんなプレゼンをしたのでしょうか?)

後はiOS6は今持っている4Sでも使えますからね。

アルファブロガーやブログをやっている人にはiPhoneファンが多いので、今回はちょっと待って色々なレポート/レビューを待とうか、と思っております。

特にLTE対応ですね。高速データ通信に対応しましたが、日本ではまだまだ基地局が少ないと思います。それの入り具合も気になります、またLTEをONにすると電池の消費が激しいとも聞きますので、その点も気になりますね。

ということで、今回はしばし”見”の状態におりますが、翌日に情報として、「Auはテザリング機能がつく」を知って、心が揺れているんですよねぇ。この点も色々なレポートを待とうと思っております。まぁ、モバイルルーター買ったばかりなんで、正直「もっと早くテザリング教えてよ。」という気分だったのですが。

でも、実際ワクワクはしているのです、より薄く、より軽くなったiPhone。画面の輝度もあがっているようです。(今でも十分奇麗なのに。)

さぁ、ブロガーのみなさん、いち早く手に入れて、使用感をレビューして下さいね!(他力本願)あ、できればKDDI版のレビューがうれしいです。

 

120914 52 iphone5 jpg

とか言いながら予約なしでふらっと変えるなら「買ってもいいな!」と思ってる自分がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です