ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

BB2Cの広告の消し方!!

「2ちゃんねる」って言う、所謂「巨大掲示板」があります。

みなさんは直接使っていなかったり、「あんなところ見てるの?」なんて嫌悪される方もいるかもしれませんが、結果「まとめサイト」を見ていたりと、情報ソースとしての機能は日本のインターネットとして働いていると思うのですよね。

ただ、その「2ちゃんねる」管理者が変わって少々騒動を起しています。

なにがあったかは、詳しくはここに書いています。

2015/3/3以降でも、BB2Cは使えるぞ!(但し付き)

それで、ですね。

そのBB2Cと言うiPhoneで使える専用ブラウザがあるのですが(無料!)、ついに広告が出てくるようになってしまいました。

 IMG 2217

ただ、「2chの事は2chに聞け。」との話通り、2chでBB2Cのスレを見ていたら方法が書いてあったので転載します。

49 名前:iOS [sage] :2015/03/14(土) 16:11:29.28 ID:VMQJIt1/

広告の消し方

  一度BB2Cタスクキルして再起動    ピンク版スレに行く

  スレを開いたらコントロールセンターから機内モードをオン

  5秒程待って、機内モードオフ 

 この方法で、タスク切らないようにしたら、広告なしで使える

  試してみたら目からウロコ!本当に広告が消えました。   さて、ここでは具体的なやり方を書こうと思います。   まずは、ここで全部の板を表示できるようにしましょう。  

2ch好きのみんな!BB2Cがアップデートされたぞ!(全部の板出せるよ)

 

1.タスクキル 

BB2Cが立ち上がっている場合、まずはBB2Cをタスクキルします。 タスクキルの仕方は下記の通りです。

ホームボタンを2回クリックすると、起動中のアプリケーションが出てくるので、BB2Cの画面をタップしながら上にスワイプします。

これで、BB2Cが終了します。

IMG 2213 

2.ピンク板スレに行く

別にピンク板で無くても「外部板」と呼ばれる2ch以外の2ch形式の部分を選択すれば良いのですが、少々お下劣ですが、ここはピンク板に行きましょ。   IMG 2214

3.機内モードにする。

iPhoneの画面の下から指を上に上げていくとコントロールセンターと言う画面が出ます。そこには、機内モードと言うボタンがあるので、それを押して(オン)、5秒ほどまってもう一回押す(オフ) ようです。ここはちょっと曖昧ですが今の所やっておいて損はないでしょう。 IMG 2215   そうやって、本来見たいスレッドを見ましょう。   IMG 2216はい、消えました。 これは、またBB2Cを再起動するまで大丈夫なようです。

まとめ

ちなみに、この広告、広告料が作者の元に入るのであれば、「開発者の懐に入るなら。今まで無料だったし。」とも思えるのですが、どうも2chの管理者の方に入ってしまうのです。なら消しましょうよと思ってエントリーした次第です。

どうも、ここを勘違いして、「作者が金もうけに走った!」と言う誤解をまねいてレビューが荒れているようです。作者はまだ無料奉仕で頑張ってくれているので、これからも頑張って欲しいですね!

 

追記(2015/3/21)

タスクキルをしなくても、BB2Cが再起動するケースがあります。(原因はよくわかりません。)

下記のようなスタートアップ画面が出た場合は再起動(=タスクキルと同様)状態ですので、また広告が出てしまいますので。もう一度消す為のアクションを取ってください。

IMG 2223

それでは、快適な2chライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です