>>お気軽にお問い合わせください!<<

auのiPhoneでも電話しながらネットできるようになったぞ!

さぁ、iPhoneのiOSが8.3にバージョンアップしました。それと同時に国内のiPhoneもVoLTEが使えるようになりました。

auもVoLTEが使えるようになった事で通話しながらネットが使えるようになったのです。

今まで、auのiPhoneは他社のiPhoneと比較する際に、「通話しながらネット出来ないってどうなの?」と言われていましたね。

僕は、通話中にネットとかしないので別に興味が無かったのですが、まぁ音質も上がると言う事で設定する事にしました。

「設定→モバイルデータ通信→4Gをオンにする→音声通話およびデータ」に設定する事で可能になるようです。

IMG 2241

これで行けます。

ただ、僕の場合、「KDDIがなんちゃら」って言われて出来なかったんですよ。

ちなみに僕のiPhoneはAppleから直接買った所謂「SIMフリー版」です。

その場合、ちょいと一手間いるようです。

それはauのサービスで、「LTE NET」に入らないといけないみたいです。(僕の時は違う設定だったのですが、今確認したらこのようになっていました。)

IMG 2242

さぁ、auのiPhoneユーザの皆様!レッツVoLTEで、音声通話しながらネットしちゃいましょう!!意外と便利だよ!

では!

関連記事

auのiPhone、iPadは解約するとアクティベーション出来なくなるぞ!

iPhoneでのAppleの決済にauかんたん決済が使えるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。