>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

やっと来た!BB2Cアップデート!

2チャンネルと言う掲示板があります。

嫌いな人も多いでしょうが、結構辛めの評価が書かれているので、家電製品を買う時の参考にしたりしています。最近は「2chまとめサイト」と言って、そういうのを面白くまとめたアプリが結構評判だったりします。

「iPhoneで2chブラウザと言えばBB2C」と古参からある2chビューアーがあります。無料で広告も一切なし。

僕はiPhoneは3から買っていますが、買ってきて初めて入れたアプリはBB2Cだったりします。

BB2Cは結構なアップデートがありましたが、一時期「2chビューアーがAppleからの排除を受けるのでは?」と言う噂が流れました。2chにはピンクなサイトもあるので、そこら辺が規制に入るらしいとの事でした。

ですが、特にそんな問題もなくアップデートがありました。でも、BB2Cは「途中から開発を止めたのではないか?」と言う噂が流れていました。

僕も色々な2chビューアーを試してきましたがやっぱりBB2Cが一番です。とにかくiOSの機能をフルに活用しており、標準に準拠しております。

そして、iOS7の発表。BB2Cはすぐにはアップデートしませんでした。でも普通に使えていたのです。ただ、画面の作り方がiOS6までで所謂「フラットデザイン」では無かったのですね。

そんな中、最近、twitterでBB2Cの作者が新バージョンを作っている事を促していました。「これはくるか?」と思いながら数日。

本日、やっとBB2Cのアップデートがありました。アイコンもフラットですね。

今までの僕のiPhoneのメインはこんな画面でした。

IMG 1100

勿論、BB2C様が輝いております。だが、アイコンのデザインは古いまま。

それが本日アップデートすると、このように変わりました。

IMG 1103

 BB2Cのアイコンもフラット化です。

良い感じ。

中身はほとんど変わっておりませんが、やはりデザインがiOS7を意識した感じになっています。

<今まで>

IMG 1106

それがこう変わります。

IMG 1107

実にアイコンも標準に準拠しておりますし、使い勝手は変わりません。

僕は寝る前に2chでどーでもいい情報を見ながら寝落ちする事が多いです。やっぱり2chは好きです。

そんな僕にとって今回のアップデートはとてつもなく嬉しかったりするのですよ。

 

いやー、やっと出た。今日からまたのめり込まない程度に2chを堪能できますね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です