お気軽にお問い合わせください!

iPhoneでのAppleの決済にauかんたん決済が使えるよ!

この前、iTunesで買い物したんですよ。音楽を1曲だけ。
そうしたら、iPhoneにメールが届きましてね、「auかんたん決済のお知らせ」が来たんです。「あれ?なんか買ったかな?」と思ったら、今買ったiTunesの領収書だったんですよね。

IMG 3263

「あぁ、そういえば、キャリア決済にしていたんだった。」と思い出しました。
現在、日本で、iTunesの決済手段の一つに「キャリア決済」が追加されています。僕はauなので、auかんたん決済ですね。携帯料金に追加されて請求される奴です。

これでクレジットカードを使わなくても決済できるようになりました。
確か2016年の8月位から使えるようになっているはずで、僕もそれを知った時に設定した覚えがあったんですけれど、その後、iTunesで買い物した事がなくて、ここに来て「あぁ、そういえば対応してたんだ。」と認識した次第です。

設定の仕方を説明します。

1.AppleIDの画面にいきます。

IMG 3259

どこからでもOKなので、AppleIDの画面にいきましょう。

IMG 3260

AppleIDを表示させます。

2.お支払い情報を変更します。

IMG 3261

お支払情報を選択

IMG 3262

キャリア決済を選択

僕はもう設定してしまったのですが、この後認証の手続きがあって終了だったと思います。実に簡単。

現在、auのみなのかな?ソフトバンクも対応すると言っていたはずなので今は対応してるかもしれませんね。docomoさんは今の所対応予定はないそうです。
やったぜ!au!ここに来て一気に特点が増えましたね。

ちなみに、この決済方法、iPhoneと言うか自分のAppleIDに紐付いているので注意してくださいね。
MacのiTunesからも決済が「キャリア決済」になっているのがわかります。

スクリーンショット 2016 11 25 20 04 42

みなさんも、キャッシュカードではなく、キャリア決済にしたいと思う人は設定してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

auのiPhoneでも電話しながらネットできるようになったぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください