>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

DataManで使用状況を見よう!

僕はヘビーなiPhoneユーザーです。通勤、移動中は勿論のこと、半身浴でもiPhone使いますし寝る前も布団に入ってiPhoneです。

彼女がいたら怒られそうですね。

と、その位のユーザーなのですが1度も帯域制限にかかった事がありません。
帯域制限とは1日で3G以上使うか、1ヶ月で7G以上使った人が高速回線を使えなくなってしまうと言う物です。

友人が「制限かかった!」とかの書き込みをTwitterで呟いてたのを見た事があります。

僕はヘビーユーザーですが、基本はテキスト主体でYouTubeなどの動画はほとんど見ません。

また、家に帰ったら家のWi-Fiを利用しているので制限はありません。

で、「どの位使ってるのかな?」と思っていたのですがいいアプリがありましてね、「DataMan」ってアプリです。

IMG 2275

画面はこんな感じ。

IMG 2274

うーん、思ったよりWi-Fi以外で通信してるんだなぁ。と思いました。GWは家に閉じこもってなくて外(会社)に行ってたからかもしれませんね。

こうやって見る事で自分がどの位通信しているか分かるので便利ですね。月末に思いっきりYoutube見ても自由だぁ!

なんて。

数ヶ月の様子を見てデータプランを変えようかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です