ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

通知センターにウィジェットは何かと便利!

iOS8から通知センターが3rd Partyにも開放され、アプリが対応していれば通知センターに表示する事が出来るようになりました。

今まで、通知センターと行っても、iPhone標準の天気、カレンダー、株価とかしか出せませんでしたが、今回のバージョンアップによって、やっと他のアプリの情報を通知センターに出せるようになったのです。

これ、地味に便利です。

 

IMG 1921

今の僕の通知センターです。とりあえず、今はメモリー(iMemGraph)とヤフオクを追加してます。

ヤフオクは入札中の状態がわかるので何気に便利ですね。
メモリーのは完全に気分で入れています。androidのユーザはこういうのを画面に出すのがかっちょいいんでしょ?(偏見です。)

僕は仕事のスケジュールをiPhoneでは管理していないのでスケジュールはスカスカですが、予定とか色々と入っている人にはこれ、便利でしょうね。

追加と通知センターの順番は簡単に変えれます。

IMG 1922

どんどんと新しい使い方とか出てくるんでしょうね!

案外、今まで使っていたアプリもバージョンアップで通知センター対応しているかもしれませんから、確認してみたらいかがでしょうか!?

一気に便利になるかもしれませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です