>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iOS8、実はヘルスケアが地道に動いてるぞ!

iOS8からヘルスケアってアプリが新しく加わってます。
ちなみに、このアプリ地道に動いているんです。

Hekth

iOS8(できればiPhone6/6Plus)の人は立ち上げてみてください。記録が出ます。
実は切り方は知らないです。気付いたら毎日の歩数などが記録されていました。

どういう計算か知らないですけれど、iPhone6から気圧計を測るプロセッサみたいなのが入っていて「上った階数」なんてのまで出してくれます。

IMG 1918

ウォーキングアプリとか3rd Partyのソフトと繋がると良いんですけれどね。まぁ、その為のHelthKitなんですけれど。こうやってOSレベルでAPI(インターフェース)を用意出来るのがandroidには無い魅力だったりします。恐らくこれからどんどん連携していくと思います。
可能性が高いのは体重計とランニング(ウォーキング)アプリですね。

恐らく、AppleWatchが発売になれば完全に連携すると思います。脈拍とか心拍数もヘルスケアに加わるかも?と。早くそうなって欲しいです。

知らない間に健康管理してくれるのっていいじゃないですか!健康第一ですから。

早く、色んなアプリと連携して欲しいですね!そうじゃないとiOS8の恩恵がまだまだって感じです!

今後に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です