>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iPhone5を予約しました!

iPhone5を予約しました。他のエントリーで「買うのはちょっとまとう」って書いたんですけれど、期が熟してきていろいろな情報が入ってきたので、覚悟を決めました。

後は、最近仕事が忙しすぎるので、自分へのご褒美が欲しくなりましてね。

iPhone5で、最初に危惧していたのが、初期不良でした。ただ、そういう情報はほとんど入ってきません。塗装が剥げているという情報が初日に入りましたが、それ以降は入っていません。あと唯一、写真に紫色の光が入りやすいと言う情報ですが、それほど大きなインパクトが入ってきませんでした。ネガティブキャンペーンみたいな感じですかね?

それよりも驚いたのはLTEの入り方でした。実際に同期がiPhone5を買ったので触らせてもらったのですが、LTEエリアでの通信が爆速なのです。プロセッサーがアップしたりメモリが増えたのもあるかもしれませんが、驚くほど早いのです。

色々な情報を聞いていると、WiFiより早いとか驚きの情報も入ってきます。これは触ってみて本当に驚きました。

後はマップが最悪という情報がありますが、これはiPhone5では無く、iOS6の問題です。僕のiPhone4Sは既にiOS6にしているのでマップはもーどうしようもないのです。

と言う事で、予約です。

何処で予約するかAppleStoreに行こうとも思いましたが、面倒くさかったので会社の近くのAuショップで予約する事にしました。

ただ、これが少々面倒でした。これはiPhone5が悪いのではなく、ショップの問題ですが。予約なんて、機種と色とストレージ容量決めて、住所と連絡先書いて身分証明すれば終わりです。なのに、通常の機種変更の列と一緒にされてしまいました。

今はiPhoneの受け渡しが順次行われている為、かなり待つんですよ。予約だけ別の列にしてくれればあまり待つ事無くいけるのですが、とにかく待ちました。

iPhoneを手に入れた人は嬉しいのか色々と店員と話をしたりします。後は初歩的な質問をしたり。正直「その位調べておいてくれよー。」って言う質問なども多くてね。ストレス溜まりました。

結局1時間位待たされましてね。無事予約は出来ました。あっと言う間でしたよ。でも、予約は料金を支払う方の行列にしてほしかったです。

聞けば64Gは流通量が多いとかでそんなに待つ事はないのでは?と店員さんが言っておりました。

 

ちょっと余談ですが、最近、仕事が激務なんですね。ほとんど心が休まりません。平日の夜にちょっと「飲みに行こうか」なんて事もできません。それが3ヶ月続く予定です。休日も仕事が入っていたり、平日の疲れを取るために眠って終わったりします。

そうすると、「何も楽しみのない人生だなぁ。」って思ってしまうんですよ。

これはバナナマン設楽が言っていたんですが、「電柱理論」ってのがあるらしいです。小学校の時とかに、「次の電柱までみんなの鞄持てよ!」とか遊んだ記憶ありませんか?んで、次の電柱でまたじゃんけんして鞄を持つ人を決める、と。

設楽さんが言うには、「人生で電柱(何か楽しみ)があると、それを目標に頑張る事が出来る。」って言うものです。人生の最終目標でもなく、そんなに難しい事でもないのが良いと思います。そういう意味で”電柱”ってのは実にいい表現だなぁ。と。電柱には、旅行とかそういうのが一般的なんでしょうね。

僕の場合、その電柱にiPhone5購入を入れたのです。

これをモチベーションにして頑張って行きたいと思います。

 

さぁ、早く来い!俺のiPhone5!(ちなみに、黒の64Gです。)

Images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です