>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iPhoneのアプリの断捨離したよ。

ふと思う事があって、iPhoneのアプリの断捨離を行いました。まぁ、アプリは削除しても、1回買っておけば後からitunesで復活可能なのですよ。便利だなぁ。

と、言うわけで使ってないアイコン削除と、twitter環境を変えてみました。

ニュース系アプリを消した!

SmartNewsやGunosy、カメリオなど所謂キュレーション系のニュースサイトは結構あるのですが正直見てないんですよね。
twitterでNHKやアーリーアダプターみたいな人をフォローしておけば即時に入ってきますからね。いりません。ってことでサヨウナラ。

 

twitterを純正にした!

アンケート機能とかサポートしだしたtwitterですが3rdパーティーのアプリでは対応してなかったりします。
echofon→Tweetbotと使ってきましたが、アカウントを新しくしたのをきっかけに純正にしてみました。ついでに母艦のiMacも純正のtwitterアプリ使ってます。

facebookを捨てた!

リア充御用達のfacebookなのですが書きたい事が書けなかったり、イイね!が全然つかなかったり…と実名で会社名まで晒すSNSは僕には合わなかったのかも知れません。って事でポイっとな。

って事で僕の第1画面

IMG 2564

第1画面で殆どの用事が済む感じです。

メモでブログネタを書き、SLPRO Xでブログ更新したり、情報源はまとめサイトとtwitter。たまに2chです。

後は僕のブログはGoogleアドセンス広告を載せているのでアクセス数や広告収入が気になります。

後は、移動中のお供にPodcastとミュージック。殆どPodcastなのですが。

後はブログ用のカメラ(標準)とInstagramですね。

LINEはあまり利用したくないんですが、同期や別の会社の人と連絡してする時に使ってます。

じつはこれで殆どの用事が済むのですよ。実際のところ。

 

ちなみに第2画面の下段はゲームで埋めております。(全て無課金を貫き通してます。)

IMG 2565

電子書籍系もこちらに置いております。後はたまーに使うアプリを置いています。

後、1画面あるのですが、これはキーボード系とかをがんがんフォルダーにまとめています。ほとんど使いません。

って事で、僕は今日もiPhoneをフル活用して生きているのです。本当に楽しい時代になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です