ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

パジャマをたたもう!

寝る前はYouTubeでおぎやはきのラジオを聴きながら寝ると言う習慣がついてます。大抵ちゃんと聞いてるつもりでもいつの間にか寝てるんですよ。


で、たまたま聴いていた回で、矢作さんが言ったんですよ。

「テレビを見てたら人生相談見たいのやってて、『もう人生変わらない。』見たいな悩みに住職は『人生は変わる。まずは朝起きたらパジャマをたたみなさい。』って言ってるの。」

と言う話。

矢作さんが実際に朝起きてパジャマたたんで見たら今度は布団の乱れが気になってそれも綺麗にして、と、どんどん部屋を綺麗にしたくなるの。すげーよ。

と言ってました。

僕はベッドではなく布団ですが非常にだらしなくもちろんパジャマ(スウェット)も脱ぎ散らかしてたんですね。

でも、僕も朝起きたら布団を畳んでその上にパジャマを畳んで置くようにしたんですよ。

まだ数日なので効果はわかりませんがなんかシャキッとした気分になり非常に良いです。

うーん、恐るべし住職。

そして、そう言う話題をさらっと話せる矢作さんに感謝です。

こうやってルーティーンが出来ていくのでしょうね。

ちなみにこのブログを書くにあたりネットで「パジャマをたたむ」と検索して見たんですが、やはりおぎやはきのラジオを聴いて始めたと言う僕と同じ人のページが沢山ヒットしました。

すげーよ、おぎやはき。また好きになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です