ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

モブログを再開したい!(SLPRO Xで。)

他のエントリでも書きましたが僕はよく出先からiPhoneでブログネタを書きます。家のiMacて1から書く事は殆どないんですよ。

んで、出来れば出先からそのまま更新!…したいんですけどそこまではいかないんですよ。

ちなみに、モバイルで外出先からブログを更新する事を「モブログ」って言うらしいです。

僕もモブログしたい!、と。

ちょうどitunesカードが2000円余っていたので色々とアプリを探してたんですよね。

僕の欲しい機能は、

WordPress対応、

画像の貼り付け、

SEOキーワード(All in One SEO Pack)

ビジュアルエディットなどなど。

まぁ、それでほぼ全部なんですけど。

昔は「するぷろ」ってアプリで挑戦しようと思っていたのですがなかなか慣れなくて。

結局、母艦のiMacに入ってるMarsEditが便利なんですよ。

そう言えば同じ作者で「SLPRO X」って出てたな。と思いましてね、どうも僕がやりたい事は全部出来るっぽいんです。

国産と言うのも良い!SWIFTで書いたという心意気も素晴らしい!

なんで今まで買わなかったんだろう?なんて元々人柱上等の僕が思いました。

うーん、値段だったのかもしれませんね。1600円。iOSアプリとしては高い方ですね。

でも、ちょうどitunesカードの残額が2000円残ってましたので購入!

記事を読み込みますが、なぜか画像はタグで表示されます。これが普通の画像なら全く問題無いんですけど、MarsEditとの相性とかが無いかちょっと心配です。と、思いましたがどうもちょっと複雑なHTMLは生で表示させているとの事。(そんなに複雑なタグだとは思えないですが…)

これで問題解決です。

よし、思い立ったが吉日!

ってことでこのエントリーはぜーんぶSLPRO Xで書きました!

以上!

Posted from SLPRO X for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です