>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

AKBの笑ゥせぇるすまん理論

移動中におぎやはぎのPodcastを聞いていて。「なるほどな!」って思う事がありました。

それは、AKBのメンバーは笑ゥせぇるすまんと契約しているのではないか?と言うものです。

Image

喪黒福造は何でも解決してくれるやり手のセールスマンです。でも、それを手に入れるためにある注意(掟)を約束させます。それを破ったら・・・。もうお分かりですよね。(若い人はこの漫画知らないかもしれませんね。すいません。)

ある女の子が「アイドルになりたい!」「AKBに入りたい!」と思う訳です。そこに、喪黒福造(秋元康)が登場します。

「あなたを、トップアイドルにしてあげましょう。名声も手に入ります。でも、恋愛は禁止。恋愛だけはしてはいけませんよ。」と約束する訳です。

無事、AKBのメンバーになり、ファンも沢山つき雑誌にも乗る。ライブでは重要な場所を任される。TVへの出演も増える・・・。いいことだらけです。名声を手に入れたのです。

で、ある程度売れて有名になって驕りがでて来た頃、油断してしまうんですよね。

「私だって女の子だし、年齢も多感な時期。恋愛しないほうがおかしいよね。」と恋愛してしまう。

喪黒福造(パパラッチ)はそれを逃しません。

「あなた、恋愛禁止を破って恋愛してしまいましたね。」

P6

こうなる訳です。坊主にしても叩かれたり、ファンにも見放されたり、博多に左遷されたり・・・色々とありますね。中途半端にAKBを卒業させられて、AV女優に・・・。なんてのもあるかもしれません。

「アイドルだって恋愛したっていいじゃない!」って思う人も多いと思うのです。(僕もそう思います。)

でも、AKBの掟には「恋愛禁止」があります。会いにいけるアイドルAKBには彼氏がいてはいけないのです。ファンが疑似的に恋愛のチャンスをモテるように、AKBは常にフリーである必要があるのですね。

最近、仕掛けたように、AKBの恋愛事情が続々フライデーされたりしています。恋愛とは別に主要メンバーの卒業も色々とあるようで。

ブームだと熱は一気に冷めます。ジャンルになれば生き残れますが。

秋元康さんは、どこまで考えているのでしょうね。AKBに飽きちゃわない事を祈ります。沢山のファンのために・・・

[tmkm-amazon]B008N3SO7W[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です