>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

しゃぶしゃぶ食べ放題が好きです

ネットを巡回していたら「栄養士が考える”しゃぶ葉”」みたいな記事を見つけました。それを読んで、「しゃぶしゃぶ(食べ放題)っていいよなぁ」と再確認したんですよね。

僕は基本的にバカ舌なので高級である必要はないんです。あと友人たちと食事(飲み)にいく場合は食べ放題の方(+飲み放題)の方が値段が見積りやすく良いってのがあるんですよね。

僕は基本的に”飲む”専門なんですけれども、友人達といく場合は「飲むより食べる」って人も多いのでこういう方が圧倒的に楽です。

んじゃ、「焼肉食べ放題としゃぶしゃぶ食べ放題どっちが好き?」と聞かれたらおそらく秒速で「しゃぶしゃぶ食べ放題!」と言うと思うんですよね。

もちろん焼き肉も好きです。でも、しゃぶしゃぶ(食べ放題)にはみんなでワイワイする時に個人的に”腑に落ちる”点がいくつかあるんですよね。

P021326329 480

今回はそれを書いていこうと思うと思います。

白米はマストではない

焼き肉といえば切っても切り離せないのは”白米”の存在ですよね。僕はビールなどを飲むので、お酒を飲むときは炭水化物を摂らない(ってか摂れない)んです。

しゃぶしゃぶって白米前提で作られていないように思うので好きです。もちろんしゃぶしゃぶで白米を食べる行為は一般的だとは思いますが、「白米が進む!」って感じではないような気がします。

野菜が摂れる

焼き肉を食べに行った時に野菜を頼むのって稀ではないでしょうか?序盤に一回くらい「野菜盛り合わせ」を頼むかもしれませんが、焼き肉の主役はあくまで”肉”だと思うんです。

それに引き換え、しゃぶしゃぶは野菜を摂ることも多いです。で、食べ放題になると、野菜も食べ放題である事が多いです。案外、これが結構美味しいし量を摂ることも出来るんですよね。「野菜食べ放題の場合は料金プラス」みたいなしゃぶしゃぶ屋は知らないのでこれは結構大きいです。

Retina IMG 2349

焼き過ぎない

これは個人的見解かもしれないんですけれど、焼き肉は焼きあがるまで時間がかかりますよね。なので人によってはいっぺんに網に何枚も肉を乗せがちです。そうして肉を焼くと「焦がしてしまって食べられれない肉」が発生する事があると思うんです。でも、しゃぶしゃぶはすぐに火が通り食べられるようになるので、そういう事態が発生しにくいと思ってます。

本当にしゃぶしゃぶの場合は肉をバンバン入れていくと言うよりは本当に「自分が食べたい分だけお湯に燻らせる」って感じがしております。

終わりに

ここまで書いてきましたが、非常に効率的(かつ比較的リーズナブル)な食べ放題って”しゃぶしゃぶ”が最強かもしれません。

もちろん焼き肉も良いですが、今回はなぜ「しゃぶしゃぶの方が良いか?」と言う観点で書いてみました。

レストランのビュッフェとかも良いですが結構高価ですし飲み放題でワイワイするって感じも難しいと思います。

次にみんなで飲み会をする時に”しゃぶしゃぶ食べ放題”も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です