>>お気軽にお問い合わせください!<<

人生で1番美味しかった料理

最近、布団に入って寝る前に「そー言えば今まで生きてきた中で1番美味しかった料理ってなんだったかなぁ?」って思ってたりします。

まず、子供の頃なのですが僕は高校生になるまでの記憶があまりない(と言うか心のどこかで封印してるんだと思います)のでお袋の味とか祖母の料理とかあんまり覚えてません。すいません。(祖母の煮魚は苦手だった思い出はありますが…子供の頃って煮魚の美味しさがわからかったりしますよね)

高校も酒飲んでタバコ吸ってたのであんまり食に興味は無かったですね。でも定食屋のバイトで美味しいまかない料理は食べてました。でも「あの時のあの味!」って印象はあんまりないです。

社会で出てからも30歳くらいまで食は細かったです。52kgとかの痩せ型だったので。飲み会に行って何も食べずに酒ばっか飲んでました。腹減ったらコンビニ行ってカップラーメンとかコンビニ弁当ばっか食ってました。食が細かったので社食を残したりしてました。今では考えられません。

30歳を超えたあたりから食べた分だけ太るようになります。代謝が落ちてくる年齢ですからね。
その頃からですかね「なんか飯って美味いよね」って思うようになったのは。当たり前の事なんですけどね。

でも、「これ!」ってのがあんまり思い浮かばないんですよね。

カレーはCoCo壱が好きですし(ボンディとかも「こんなもんかぁ」って感じでした)
ラーメンは北海道ラーメンならまずハズレは無いですし。
寿司は回転寿司でサーモンとエビばっか食ってますし(築地とかでも食べましたけど「高いなあ、小樽の回転寿司の方がコスパいいなぁ」って思ってました)

なんていうか、「xxって店の◯◯!」ってのがいまいち無いんですよ。基本的に僕が食べに行くのってほとんどチェーン店なので…

でも、暫定一位ってのがあるんですよ。
ってか、これを考え出してから数分で思い出したんですよ。

5年前くらいですかね、正月に北海道に帰省したんですよ。んで、高校時代の友達とかで集まりましてね、まあ飲んだりする訳です。

これが毎年恒例になってるらしく、友人の家では正月に料理を作って振る舞うってのがありましてね、それに参加したわけです。
その友人の渾身の作品はボロネーゼだったんですけど、まだその時は酒飲むのがメインで他の人達がガンガン食べてたんですよね。

んで、その後もみんなで飲んでましてギター弾いたり友人オススメのアニメ観たりしてましてね(たしかその時はけものフレンズだったはず…)、そのうちにお腹が減ってきたんですよ。飲んだ後の締めの一杯って感じだったと思います。

そしたら友人がありものでパスタ使ってくれましてね、サーモンクリームパスタだったと思うんですけどそれが美味しくて美味しくて……最初のボロネーゼもパスタですけど何倍も美味しく感じたんですよね。

ってことで今の暫定一位は「田舎の友人が作ったサーモンクリームパスタ」です!

Bc6e84fc9a9aeff6f112a1debfb96cba

イメージ図

みなさんもちょっと考えてみてはいかがですか?
結構面白いし懐かしい思い出が出てくるかも知れせんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。