>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

人生のゴール!ボーナスステージは「逆ニート」で!

仕事が上手く行かない時とか、たまに「ニート」に憧れる事があります。まぁ、一日中家に閉じこもるのは苦手なので引きこもりにはなりませんが。

本当のニートの人と話したことはありませんが、きっとこう言うでしょう「じゃぁ、ニートやればいいではないか?」と。

僕は独身だし、親は年金生活だがまだ健在。やろうと思えば出来なくはありません。

でも、心配性な僕は「そんな生活して親が亡くなったらどうするんだ?」と。我が家には莫大な遺産があるわけでもなく貧乏な家庭です。

…やっぱ、無理です。

若いうち働いて結婚して子供作ってちゃんと育てて老後の面倒を見てもらうのが1番なんですよね。

それも1人では無く何人か、跡継ぎの男の子は1人欲しいですね。

まぁ、育てるまでにお金かかりますけど、こっちはまだ働いてますから。

そして、定年後ですよ。待ってたボーナスステージ!

金は子供が稼いでくれるし多分自分の方が先に死ぬから心配なし!ご飯も3食食べれるでしょう。

おこずかいとして年金って言うボーナスもあります。

まぁ、ニートって厳密に言えば勉強も就職もする気のない人ですが、まぁ、自由に生きれれば幸せです。

そう考えると身体を大切にしたくなりますね。

ちなみに独身でひとりっ子の僕は親に孝行出来てないですが、自立してますし、死んだら親にかなりのお金が行く保険に入ってるので、まぁ、死んだら死んだでいいんですけどね。

あー、結婚したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です