>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

暑い夏、マクドナルド理論はどうでしょう?

暑い夏が続きますね。毎年夏は暑くなり、ゲリラ豪雨があったりと大変です。そんな中、そろそろ夏休みに入った人も多いのではないでしょうか?ビールを飲んで高校野球、今年はオリンピックもありますからね、眠れない夏になりそうです。別の意味で猛暑で眠れなかったりして。

そんな中、夏バテしておりませんか?夏バテになってしまうと食欲も無くなってしまいますよね。友達とかと遊んでいても、「何食べる?」「何でもいいわ〜。」みたいな会話になっておりませんでしょうか?そんな時にオススメなのが「マクドナルド理論」です。

52202800

例えば、「何食べる?」「何でもいいわ〜。」と言う会話になった時に「じゃあ、マクドナルドにすっか!?」と言ってみるものです。そうすると、「マクドナルドなら、俺、パスタがいいや。」みたいに食べたいものが決まると言うものです。

一応、マクドナルド理論は、
最低の提案をすることにより、それよりは良い回答を得る。
と言うものみたいです。マクドナルドが最低か?と言うとそれはそれで失礼な話ですが、一応Wikipediaを見てもそのようになっております。

ちなみにこれ、デートでも使えるんです。さすがにマクドナルドって訳にはいかないですが、相手が「何でもいいよー。」って言うことがありますよね。その時は何か(なんでもいい)提案するんですよ。「じゃぁ、中華にする?」「私、今日、中華ならイタリアンが食べたい!」と。…なら最初から言えよ、と言う話なのですが、女性とはそういうのも楽しみだったりするんでしょうね。

さて、この暑い夏、そうめんばかりで過ごさないでこの理論を使っていろんなものを食べて夏を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です