>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

回転寿司で「シャリを残す」って正気か!?

最近のネットニュースで見たのですが、回転寿司で「糖質制限中」を理由にネタだけを食べてシャリを残す人が増えているとの事です。ダイエットなので女性に多いのだとか。

まともな人ならまずこう思うでしょう。「刺身食え!」と。
なんで回転寿司まで行ってネタだけ食べるのか?そのお金があれば刺身をスーパーで買うなり、居酒屋で刺身7点盛りなりを頼む方がよっぽど効率的です。

まず、「シャリを残す」と言う行為が汚いですよね。回転寿司は基本的に会計まで清掃をしないので、自分の眼の前に残されたシャリが山積みになっていきます。これが見た目的に汚い。

Af4800d9

「ビックリマンチョコ」でシールだけ集めてお菓子を捨てる奴か?と言う人もいますが、ビックリマンチョコは何が出るかわからないから沢山買ってしまうのです。回転寿司は自分の欲しいネタを選べますからね。そういう無駄は発生しないはずです。

食べ物をおもちゃにするな!的な感情が湧いてしまいますよね。それでいて、お菓子とかはフツーに食ったりしていたら尚更たちが悪いです。

まぁ、そういう人が一定数に達して一般化すれば、「シャリ抜き」のいわば「回転刺身屋」が出来るのでそれは(シャリを捨てないで良いので)それでよしだと思います。

なんか、女性にありがちな「焼肉とかで最初に沢山頼んで、『私少食だから』と各皿から一枚づつだけ焼いて、あとは食べてね。」みたいな感覚も個人的には許せませんね。

僕がデートで回転寿司(デートで回転寿司はどうかとも思いますが)で、女の子がシャリを残したら、全力でそのシャリを食べます。そうすると、僕のお腹も膨れてさらに安上がり、と。
まぁ、みっともない姿になってしまいますが、今後、そういうカップルが増えてくるのかもしれません。

「みっともない」「お行儀が悪い」を意識しながら食べて欲しいですよね。農家の人が泣いてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です