>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

新しい南武線!

僕は南武線と言う川崎から出ている路線を多用しています。

引っ越し前も引っ越し後も寮も南武線。

もう15年位乗り続けているのではないでしょうか?

いやー、今考えても長いつきあいですね。(これからもですが。)

この南武線、昔は各駅停車のみだったのですが、何を思ったのか快速を出しましてね、別に追い抜くような快速ではなく駅を幾つか飛ばすタイプの快速です。

ちなみに、僕が住んでいる最寄駅は快速の通過駅なのでもはや悪意しか感じません。

ちなみにたまーにユニークな車掌さんがいまして、月曜日に通勤していたら終点の川崎で「えー、月曜日、月曜日です。今週もみなさん頑張って行きましょう!」というアナウンスを聞いた事があります。個性的な車掌さんが多いようです。

で、10月4日から新しい車両が出たみたいで、まぁ出るのは知っていたんですが、今日たまたま乗る機会がありましたよ。

IMG 1763

うん、新しいですね。

IMG 1764

今だけなのかも知れませんがロゴが付いてます。川崎をイメージしたのでしょうかね?

IMG 1765

E233系と言うらしいです。中の座席もシックな色合いで南武線っぽいですね。

いやーローカル線のような扱いを受けがちな南武線。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です