>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

カレーを食べにデリーまで。

先日、田舎(北海道)から友人が所用で上京してきましてね。

ならば是非会おうと言うことで友人の所用が終わった後で合流しました。六本木ヒルズで美術館見て、東京ミッドタウンでお茶(ビール)して…と、まるでお上りさんですが、僕自身初めて行きましたよ。いやぁ独身男性って関東に住んでいていもそう言う場所には驚くほど行かないんですよね。

で、そろそろ夕食だと言う事でもう一人の友人(この友人も同じ田舎です)と合流する事にしたのですが「はて何を食べるか?」と。

友人は北海道出身なのでグルメです。海の幸なんて出したら失笑ものです。

って事で、最近個人的に気になっている『デリー』のカレーを食べる事にしました。

『デリー』は上野店が有名なのですが銀座にも店があるので、今回はそちらへ。

混んでいると言う噂は聞いていましたが、銀座店は空いていました。

まず当たり前ですがカレーのチョイス。僕はスタンダードな『デリーカレー』にしました。北海道からの友人はグルメなので『バターチキン』、もう一人の友人は大食漢なので、ここは一発『カシミールカレー(辛いです)』のルー大盛りです。

さて、やってきました。

IMG 1758

シャバシャバしたカレーにチキンとじゃがいも。シンプルです。

所謂カレーのとろみがないので、ライスにかけてもシャバシャバ。スープカレーに近いですね。

IMG 1760

デリーカレーはそんなに辛くなかったですが、さすがカシミールカレーは辛かったです。ルー大盛りの友人はきつそうでした。

IMG 1761

完食でございます。いやー実に美味しかった!!

あと、思い出しました。最初にグルメな友人が”サモサ”と言うのを頼んでくれたんですよ。

IMG 1757

こんなのです。これに辛いソースをかけて食べるのですが美味しかった。さすがグルメな人は色んなものを知っていますね。

このカレーを食べた時に、僕が北海道で始めて食べたスープカレーである『スリランカ狂我国』と言う店を思い出し友人に聞いてみたのですが、友人曰く「ルーツは一緒かもしれないが、デリーのカレーはパキスタンのカレー。スープカレーとは違うよ」との事でした。

僕は本格的なインドカレー(小さいカレーを3つ位選んでナンで食べる奴)ってあんまり好きでは無いんです。日本的なカレーが好き。

でも、このデリーのカレーは最高に好きですね。家の近くにあれば沢山食べてしまいそうです。カレーって本当に色々な種類があって人それぞれにおすすめカレーってあると思います。

そんな時、たまにはデリーのカレーを食べてみてはいかがでしょうか?オススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です