>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

入手!セイコー56GS!!

新年になんとなくヨドバシカメラの時計コーナーを見ておりました。「セイコーの時計って今どんな感じなんだろ?」と思って。
最近、国産メーカーは時計では(僕の中では)セイコー一択なんですよね。なんでかわかりませんが。

で見ると、10万円位であるんですけれど、いまいちかっこよくないんです(これは個人の感想ですけれど)。
今つけているSARB035と言う3万円くらいで買った時計とほとんど変わらないんです。(逆にSARB035(033)がコスパ良すぎるのかもしれません)

まぁ、購入意欲は湧かないです。

で、川崎のヨドバシカメラでブラブラと時計を見た後に、家までのウォーキングで帰る途中に時計のアンティークショップがありましてね。久々に顔を出して見たわけです。
で、セイコーの商品のコーナーへ。
SEIKO5も結構ありました。結構良いデザインでもかなり安価です。さすがSEIKO5!
でも、僕はその気持ちは無かったんです。SEIKO5はいいんですけれど、さすがに価格帯が(逆に)安すぎてちょいと怖くなります。で、見ていたらグランドセイコーが結構安い値段で出ているではないですか!

ちなみに現在売っているグランドセイコーは高いです (30万円〜50万円以上)。正直手が出ません。
でも、この店のアンティークのGSなら手が出ないわけではない。

型名を調べて市場相場を見ます。で、その店より安い価格の店もいくつか出てくるんですけれど残念ながら全て「SOLD OUT」なんです。
で、次はヤフオクなどを見ると安いんですけれど、即決価格を見るとやはりそれ相応の値段がします。あとはアンティークの時計をヤフオクで実物を見ないで買うのは怖すぎます(ほとんどノークレーム・ノーリターンなので)

僕が見たのは56GSって言う型名なんですけれど、アンティークのGSの中では最終型で一番数が出ているそうです。
でも、ない。

って事でネットで色々と調べて土曜日にその店(アンティークショップ)に行きました。やはり良い!ほぼ変わらない値段帯で61GSってのもあってそれと迷ったんですけれど、文字盤の一部に”焼け(もしくは塗料が溶けたもの)”があって、ちょっと見ただけで結構目立つんですよね。
僕は時計は起きている時は基本的にいつでもつけていて結構見るので、この”汚れ”が気になるんです。
ちなみに56GSは8振動、61GSは10振動として、61GSの方が精密なんですけれどその分磨耗も激しいらしいです。

店員さんとも散々会話して、その後一旦考えながら川崎まで散歩して、んで帰ってきて、決めました!!

IMG 1446

まさにシンプルです。

ちなみに、手続きや最終調整をしてもらっている間に店員さんたちと雑談したんですけれど、今、ロレックスって凄い高いんですってね。市場価格が僕の知っている頃の倍になっています。さすが金融商品として価値のある時計ですね。

で僕がエクスプローラIを買った時のエピソードをして「キムタクがドラマでつけていて一気に品薄になったんですよね」って話していたら、「ウチの店が小道具として貸し出したんですよ」と言っていました。これが本当なら凄い事ですが、「お前(の店)が貸し出さなければこんなに品薄にならなかったのに!」と思ったものです。運命ですね。

やっぱり、(アンティークで古いものですが)腐ってもグランドセイコー。いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です