ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

買ったぜ!Bluetooth対応イヤホン!J46BT!!

毎朝、音楽やPodcastを聞きながら通勤してます。

家を出て、まずする事は、イヤホンの線のゴチャゴチャを正す事です。これが何気に面倒くさいのですが、習慣になってしまってました。

そんな時、ふと思ったのです。「あれ?今、スマホ全盛だからBluetoothのヘッドホンやイヤホンっていいんじゃない?」って。

まぁ、ヘッドホンは髪形が潰れてしまうので、イヤホンがいいのでは?と思い始めました。

そうすると、急に物欲が出てきて、インターネットで検索です。

そうするとですね、どうも、JBLの「J46BT」って奴か、「BackBeat GO2」ってのが挙がってきました。

値段的にも同じくらい。

 

と、言う訳でいきつけの川崎ヨドバシカメラへ。両方とも在庫がありました。んで、「どっちにするか!?」と。正直そこまで詳しく調べてませんでした。

んで、スペック表があったので見ていたんですね、そうすると、「J46BT」はUSB充電、「BackBeat GO2」はAC充電とありました。

ここで決めましたよ。USBの方が何かと便利だ!と。

と言う訳で購入です。

IMG 1580

シンプル。

開封の儀してみました。

IMG 1581

丸いポーチにUSBのコネクタが入ってます。

さて、接続実験。

Bluetoothなので、J46BTの電源を入れて、iPhoneからBluetoothを調べると自動的にペアリングしてくれます。後はもう何もなし。

あと、何気に便利なのが、「J46BT」の電池残量が出ると言うもの。これは安心ですね。

電池

後は、噂だと色々とプチプチ切れると言う噂があるので、これはある程度使ってみないといけませんね。

付けた感覚は問題なしです。カナル式なので遮音性が高くて良い感じです。

 

最後に昔話を。

その昔にもワイヤレスヘッドホンはありました。
まだテープのウォークマン全盛の時代です。(ワイヤレスウォークマンって名前で売ってました。)
僕が社会人になったばかりだったのですが、当時は混線も酷く、さらに流行り物でみんな持っていたので満員電車の通勤では、隣の人のウォークマンの音を拾ったりしたものです。

 

時代は変わるものですね。

さぁ、これで便利に生きていこうと思います。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です