ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

MusicTubeeでバックグラウンドで音楽を聴こう!

注意

 2017年現在、Youtubeの規制によりバックグラウンド再生ができなくなってしまっております。おそらくYoutubeの規制緩和はないと思いますので、今後はこのエントリーの意味は無くなっておりますが、過去の参考までに残しておきます。

さて、最近お客様先が遠くて片道2時間ほどかかります。19時に仕事が終っても21時に家に着く生活はなかなか厳しいものがあります。

そんな中、移動中にどうやって時間を潰すかがポイントになります。

昔ならWalkmanと雑誌でしょう。まぁ、座れれば眠るって事もあるんですがなかなか座れません。

今なら…スマホでしょうね。

他のエントリーにも書いてある通り、僕はお笑いが好きです。ラジオが好きです。ってー事でPodcastを聴きながら移動しているのですが、いかんせん毎日更新では無い。そして、往復4時間を潰せない。

っちゅー訳で、僕はYoutubeに落ちているラジオをiTunesに入れて聴いていたのですが、これもまた面倒くさい。

[mac]Youtubeの音声をMP3にして持ち歩こう!

何か良い方法は無いかと考えていた訳です。

まぁ、Youtubeを開けば問題は無いのですが、iPhoneのYoutubeには弱点が一つあります。そしてそれが致命的です。

Youtubeはバックグラウンドで実行できない!

です。

Youtubeのみならまぁ問題は無いのですが、移動中にはtwitterや2ch、まとめサイトとかも見たいのですよ。

ってー事で調べてみたらありました。

MusicTubeeと言うアプリです。

IMG 2403

このアプリ、なんとバックグラウンドでYoutubeが再生できると言うアプリです。Youtubeの動画目的なら、「動画を見ないで何するの?」ですが、音楽やラジオの音源は基本動画を見ないので問題なしです。

立ち上げると音楽のジャンルと、そのTop100が出ます。でも、お笑いはありません。

しかし、Youtube検索機能もあるのです。

そして、ラジオを検索してみると、夢のようにコンテンツが広がります!!

IMG 2406

このアプリの最大の利点はバックグラウンドで動く事です!!

これで、お笑いのラジオを聴きながら、twitterもできる2chも見れる!まとめサイトも見れる!!

いやー、最高です。

みんなも使ってみるといいと思いますよ!!

注意!おそらくバックグラウンドでもYoutubeは動画として再生されるので、解像度を落とすとかの注意をした方がいいですよ!パケ死に注意!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です