ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

購入!iPhone Lightning Dock!!

さぁ、本日、日曜日です。最近少々仕事が忙しくて休みの日が日曜日だけとなっております。

そんな日曜日。せっかくの休みなので一日中寝ていると言うのもありですが、いささか勿体ない。それに、週に一回はウォーキングしたいのです。天気も良い。

というわけでウォーキングして川崎へと。うん、いい感じです。

川崎の不満では無いですけれど、川崎って何もないんですよ。まぁ行きつけの飲み屋とヨドバシカメラがありますけれどね。デートとかに使う場所では無いんですよ。正直言って。(でも、好きですよ、川崎)

ま、と言うわけで涼みがてらヨドバシカメラに行きました。まぁ、見る場所といえばAppleの場所だけなんですけれど。で、今日、iPhone Lightning Dockがあるのを見つけましてね、購入しましたよ。遅くなりましたけれど。

IMG 2416

はい。この形ですよ。

なんでしょね。

箱から出してみます。

IMG 2417

何、この出っ張り!まるでポキッと折れてしまいそうな形。Appleの信念はどこに行ったのでしょうか?今までのDockと言えば「ギューギューにぴったりハマる。」で有名でした。

やっと出た!iPhone5s用の純正DOCK!!

でも、今回はちょいと違う。ピッタリとはまらないのです。iPhoneが宙に浮いた状態になってしまっています。うーむいただけない。

なぜ、この様な形にしたのか?考えてみました。

考察1.今回のiPhone6は2種類ある。

今のiPhone、つまりiPhone6はiPhone6とiPhone6 Plusと言う2種類のモデルを出しております。つまり、一つのDockで二種類の形をサポートするにはこの形しか無かったと考えられます。

しかし、大きさは凹みの問題です。今回、なぜ凸の部分を作ったのでしょうか?

考察2.今回初めてAppleがカバーを出した。

そうです。iPhoneとかスマホに関してはカバーをつけるのがほぼ当たり前の世界になっています。しかし、今までAppleは純正のカバーを出しませんでした。そうです。ジョブズはずっと前から「カバーを付けるのはナンセンス。」と言っておりました。

でも、iPhone6からはついにAppleから純正のカバーが出ました。実は僕もこの純正のカバーを買ったのですけれどね。

この2つの考察によって、Appleは今までの凹み型のDockでは無くこの形にせざるを得なかったと考えられます。

うーん、アイヴはこのデザインにOKを出したのでしょうか?

疑問は残ります。が、Dockはやはり便利なのでこのまま使おうと思います。

かしこ。

※追記:ちなみに何気にこのDock、全然壊れません。自宅のiMacに繋いでiPhone6,6s,8と使っていますが全く壊れる気配なし。ちょいと高いけれど今は満足してますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です