>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

やっと出た!iPhone5s用の純正DOCK!!

iPhone4の頃から、Appleの純正Dock(立て掛ける奴)を使ってます。僕は机の上のiMacで作業しているので、iPhoneをコネクタで繋ぐだけでは無く、きちんと立て掛けておきたかったのです。

ちなみに、寝室はベッドではない為、枕元にコネクタが来るようにしております。

そして、去年、iPhone5が出ました。コネクタがLightningコネクタに変わりましてね。サイズも変更。って事で僕はすぐにAppleが純正Dockを出してくれると思っていたのです。・・・が、出なかった!!

そして、iPhone5s,5cが発売して1週間。ついに純正Dockが発売されたので、購入しました!

IMG 1016

本当に待ちました!!

今まではどうしていたかと言うと、iPhone4のDockにLightning変換コネクタをつけておりました。こんな感じ。

IMG 1017

超絶ださいです。

iPhoneを刺してみるとこんな感じ。

IMG 0007

一応、刺さっておりますが不格好です。(うしろのフィギュアは趣味です。)

そして、やっと出た!LightningコネクタのDock!!うひょー!感動です。

IMG 1018

このシンプルさ。僕のiPhone5sは白なので、これも色が合っていていいですね。

さて、さっそく装着です。

IMG 0009

良い!収まりが良い!そうでした、Dockって結構きつい角度で刺さるのでした!思い出した!待ちました!!この環境をiPhone5が出てからずっと待っていた!!

純正じゃない他のメーカーのにしなくて良かった!!

やっぱり純正は良いものですね。常時起動の時計アプリとかを立ち上げても便利そうですね。

みなさんも、是非!

※注意!!:純正Dockは裸のiPhoneのサイズにぴったりになっているのでケースなどがある場合は注意が必要です!僕のようなApple信者で「使う時は裸族!」って人専用でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です