ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

空をよく見る

最近、天気が良い日が続いていましてね。どうにも梅雨明けしたようで、本当に良い天気です。

そして、最近、趣味と言うかウォーキングをしていましてね。音楽を聴きながら。そうすると、とても綺麗な空が見えてきます。

基本的にウォーキングをしている時はiPhoneで音楽を聴きながらです。

んで、ふと上を見ると、いい空なんですよね。僕が言う「いい空」ってのは雲と青空の割合ですかね。主に雲に主観を置いているような気がします。

そうすると、そこで写真を撮りたくなるのが人情ってもの。でも、普段ウォーキングするときはカメラは持ち歩いていません。でも、写真は撮れるのです。そう、iPhoneならね。

IMG 0433

 

って事で、主に記録目的では無く公開したいような写真はInstagramってアプリを使います。とても有名なアプリで最近Android版も出たみたいです。

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

 

このアプリはユーザも多く、撮った写真にフィルターをかけたりする事が出来ますし、撮った写真をTwitterやFacebookにアップする事が出来ます。便利ですねぇ。

 

んで、ウォーキングしながら、良く写真を撮るわけです。

IMG 0418

こんな感じだったり、

IMG 0432

こんな感じだったり。一見単調に見えますが、目で見たときはそりゃー、綺麗に見えた物です。

こういう空もいいですが、最近は夕暮れの写真も撮ったりします。夕暮れの太陽っていうよりは、そのオレンジの光を浴びた雲が好きなんですよね。

IMG 0434

こういう写真を撮ったりします。

僕が空の写真を撮るときはなるべく建物や電線が入らないように心がけているのですが、やむなしの場合もあります。

今度は、大自然の中思いっきり空の写真を撮ってみたい物です。

あ、それだけ本格的なら、iPhoneじゃなくて、本格的なカメラじゃないと勿体ないって思うかもしれませんね。

 

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です