>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

[mac]Youtubeの音声をMP3にして持ち歩こう!

みなさん、たまーに、Youtube見ませんか?

僕は最近はTVはあまり見ていなのでもっぱらYoutubeです。

たまには、語りだけとか音楽だけで画像がまったく意味ないYoutubeとかありますよね?ありますよね?あるんです。

って事ですが、iPhoneの場合、Youtubeはバックグラウンドで音楽を流してくれません。あくまでYoutubeアプリを見ている間はYoutubeの音声を聞けるのですが、それを聴きながら他のアプリを開く事はできません。

iPhoneではバックグランドで動くアプリってのは決まっていて、今の所、iTunesの音楽かPodcast位ですかね。

と、言う訳で、ウォーキングしている時に、ランニングのアプリを上げながらYoutubeで音声を聞く事は現時点で出来ません。

そうなると、「どうせ画像かわらないんだから、それをiTunesの音楽にして聴きながら別のアプリを開きたい」と思う事があると思います。

というか僕がそうでした。

と、なると希望は「Youyubeの音声だけをMP3として抜き出してiTunesに取り込みたい。」と言う希望が出てきます。

で、ですねそう言うWebサービスって結構あるんです。インターネットで「Youtube MP3 変換」とか調べるとそう言うWebサイトが出てきたりするんです。でも、そう言うサイトってサイズの制限があったりするんですよね。

Webサイトだと突然閉鎖するかもしれないし。と、言う訳でそう言う時は専用アプリが欲しくなります。

僕は見つけましたよ。「MEDIA HUMAN」って言うサイトです。

ここで、Youtube to MP3 Converterってのがあります。

Youtube to mp3 converter

この「具」みたいなアイコン、これがYoutubeから簡単にMP3を作ってくれます。

スクリーンショット 2015 01 27 21 33 17

 使い方は簡単。Youtubeの抜き出したいアドレスをコピペするだけです。

後は完成したMP3をiTunesに入れればiPhoneで再生できます。

かなーりグレーゾーンなのですが、ラジオとか「演奏してみた」とか言う「とりあえず音を聞ければいい」ってのはこのアプリを使ってどんどんMP3にしちゃえばいいと思います。

とりあえず、最初の(Youtubeの)画面が一緒にアートワークとして取り込まれるのでこれも困る事なし!

 

さぁ、どんどん、Youtubeの音楽をMP3にして持ち歩いちゃいましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です