お気軽にお問い合わせください!

iPhone8はお風呂で使える?

はじめに

僕は半身浴と言うか冬で寒いので湯船に長時間浸かってます。ちなみに夏は夏で、ぬるい温度の風呂でだらだら半身浴するのが好きです。ようは一年中ずっと体をお湯で温めながらダラダラしているのが好きなんですよね。タモリ式入浴法です。
ただ、何もせずにダラダラしているのは暇すぎる(僕は暇が苦手です)ので読書したり、スマホをジップロックに入れて使ったりしてます。

湯船に浸かっているだけなので、ゴシゴシ身体を洗うと言うより、「身体を温める」と言う行為なので腕は湯船に入れていません。
身体とか頭を洗う時は最終的にまとめてササっとやるのでスマホとかはいじる暇が無いです。なのでスマホを風呂の外に出してからやってます。

さて、今回スマホがiPhone8になり、晴れて防水機能が付きました。IP67と言う規格です。要は防塵防水との事。ただ、防水に関しては”水の中で使える!”と言うより”ジャポン!と水の中に落としてもすぐに拾えば大丈夫!”って位みたいです。

って事でiPhone8をジップロックに入れずにお風呂に入ってみました!

P3880862

実践!

基本的に僕のような使い方(基本的にスマホ(と指は)濡らさないように使ってる)なら問題なしみたいです。
実に快適に動いてます。

今までのiPhone6sは怖いのでジップロックに入れていたんですけど、それだと音を出すとこもってしまい上手く聞けませんでした。
でも、裸だとOKですね。

iPhone8からはステレオスピーカーなのか、浴室だから音が反響するのかいい感じでしたよ。(音楽ではなくてお笑い芸人のラジオを聴いてます)
今までは無音の中でスマホをいじってたんですけど音があるとかなり世界が変わりますね!
確かに「浴槽用スピーカー」とかが沢山販売されているのも頷けるような気がしてきました。

過度な期待は禁物!

防水となっていますが基本的には水です。お湯、海水、塩素水(プール)の環境下では違うみたいです。
あと、今まで通り”水没”は保証の範囲外となっていますのでご注意を!

あくまで、「もしかしたら水に落とすかも?」とか「外で使ってたら雨が降ってきて濡れるかも?」を守ってくれる位の感覚で使って入れば安心度が増しますね。
水没させたとか、お風呂に落としたら…とかはお金持ちのYoutuberがやってますのでそれを見るのが良いと思いますよ。

おわりに

いやー、これ思ったより便利ですね。今までも不自由を感じてなかったんですけどやはりジップロックと言うものがあるとないのでは大分違うと言う事がわかりました。

あと、音を鳴らすのがこんなに気持ち良いなんて!僕はYouTubeはスマホでは見ないですけど、普段からスマホでYouTube見る人はお風呂で数十分なんてスグですね。のぼせないように注意が必要です!

って事でこのエントリーの下書きはお風呂で書いてましたよ!便利ー!ジップロックしなくて良いのも最高!音楽も聴けるしお風呂でダラダラする楽しみがまた増えました!
(40分ほど浸かってました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*