ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

悔しいがすごく便利!GLASS PRO+でiPhone6の世界が変わった!

僕は、基本的にはiPhoneは裸族(ケースも液晶フィルムも貼らない)です。それがJobsの心だと思いますし、そのようにして使ってきました。

しかし、バンカーリングをつけるために、ケースを付けました。まぁ、便利ですが。

そして、Twitterを眺めていたら、物凄い商品がある事を知りました。

それが「GLASS PRO+」です。一見、保護フィルムに見えるのですが、これが物理ボタンと化すのです。興奮が抑えきれずに、すぐにAmazonで注文しました。

IMG 2520

はい。届きました。

これが、どんな保護フィルムかは、Youtubeを見てもらうのが早いと思います。

 簡単に言うと、iPhoneのデザインガイドに則ったアプリケーションの左上のボタンと右上のボタンをホームボタンの左右を押すことで実現できるというフィルムなんですよ。

図に示すとこうなるそうです。

41l1ruUsJ9L

 

べ、別にAndroidが羨ましいわけではないです。バックボタンが欲しいわけではない。でも、Appleのデザインガイドとしては、コマンドは上で行うんですな。WindowsとMac OSの違いと一緒で。

iPhone5までは手が届きました。しかし、iPhone6はいささか大きい。もちろん片手で使えますが、布団に入ったりして使っていて、戻るボタンを押したい時は親指が届かなく、ホームボタンを2回押して画面を半分下に下げるという(Appleの)苦肉の索でしのいでいました。

しかし、こいつは便利!バックキーと書いてありますが、リフレッシュボタンでも、ツイートボタンでも対応です。これは素晴らしい。

これはもう感動ですね。Androidは戻るボタンとホームボタンですがそんなのお構いなし!

これは革命!!

もうしばらく使ってみようと思います。本当に(Appleには失礼ですが)便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です