>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Appleのメモがさらに便利になったぞ!

iOS9が正式発表され、その後、最近ですが、やっとMacの新OSである「El Capitan」が正式ローンチされました。

僕はパブリックベータを使っていたので、慣れてはいたのですが、今回のiOS9,El Capitanの共通のバージョンアップがあります。

それが「メモ」のアップグレードです。

今回のバージョンアップでメモがただのテキストだけではなく、写真やフリーハンド、ToDoのチェックボックスが付けれるようになりました。

Appleのメモの利点はiCloudによる同期です。

なので、メモのグレードアップ(選択可能)は正式にEl Capitanが出るまで待っていたのです。

メモの便利さについては過去に書いています。

メモが神アプリだった件!

今回のアップグレードで出てきて一番大きな点は「チェックボックス」だと思うんですよね。

僕は、簡単に買い物リストをメモで管理しています。家にいるときに「これを買おう」と決めておいて、出先でiPhoneから確認して買い物ができる。

ものすごい便利です。

IMG 2519

僕はEvernoteやDropboxのアカウントも持っていますが、ほとんど使っていません。と言うか、メモで全部事足りるんですよね。

本当に便利。ブログのネタも、考えていることもぜーんぶメモ。家に帰ってiMacで肉付け。それだけだったのが、さらにチェックボックスで買い物やToDoも管理できるなんて!!

素敵ですね。

みんなももっと活用するといいと思いますよ!!

ちゃお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です